※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

近日、那須へ旅行行くのですが、埼玉県から行くので途中子供が遊べる施…

近日、那須へ旅行行くのですが、
埼玉県から行くので
途中子供が遊べる施設など
ぜひ教えて下さい^ ^
埼玉〜那須間であればどこでも大丈夫です^ ^

コメント

moony mama

埼玉在住で、年に数回那須に行きますが… 基本、途中で遊ばず那須に行っちゃいます😅
行くとしたら、宇都宮動物園は意外と面白いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^ ^
    那須で遊ぶ感じですか?
    もしおすすめ知っていたら教えて下さい^ ^

• 1月21日
  • moony mama

moony mama

そうですね。
    那須で遊んでます。
    ただ、この時期は寒いのでホテルでまったりが多いですね😅 あとは、ホテルの庭で雪遊びするとか。

テディーベアミュージアムや藤城誠治ミュージアムは息子がリピートしたがります。
    寒くてもよければ、動物王国、南ケ丘牧場、モンキーパークとかで動物と触れ合ったり。ハイランドパークやりんどう湖で遊んだり。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます♡
    確かに冬の那須は寒そうですよね、、( ; ; )
    テディベアミュージアム行きたい候補です♡滞在時間どの位で回れるのでしょうか?
    あと、
    那須だとどこでランチしていますか?^ ^

• 1月21日
moony mama

この時期のランチの状況がわかりませんし(コロナの影響等で閉店してる可能性もあるのかな?)、この時期でも混んでるところもありますが…
⭐️寿楽
⭐️ペニーレイン
⭐️voi voi
⭐️那須茶寮
⭐️南ケ丘牧場のレストラン
⭐️麦
は朝食やランチで行きます。
あとは、アウトレットで食べちゃうこともありますし。

時期が良ければ、早朝出発で朝食を那須で食べるとかもしちゃうので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんのおすすめありがとうございます😭
    嬉しいです😆
    那須好きなのですね!
    モーニングも那須なんて素敵です🤩
    夏とか気持ち良さそうですね^ ^
    早速おすすめして頂いたお店調べてみます♡
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • moony mama

moony mama

那須に限らず、軽井沢、熱海の3ヶ所に年数回行ってます。
    那須は、半分はマッサージ目的。信頼するリンパマッサージ士さんがいるので。
    軽井沢は、グルメと買い物目的。
    熱海は、花火とグルメ目的。
    親の目的のために行きますが、しっかり子供も楽しめるのと。常宿決めているので、安心で😊
    逆に、他に旅行しなくなってしまいました😅 特にコロナになってからは、感染対策考えるにしても、行き慣れたところの方が楽です。

• 1月21日
さくら

よく那須に行きますが途中サービスエリアに寄るぐらいでどこも寄らず那須に行きます!

那須どうぶつ王国は親の大人でも楽しかったです🥰
大きく2つエリアが分かれてて、無料の園内バスとかで山道を移動するようになってます!
奥側は鳥のショーや馬に乗れたり、カンガルーが放し飼いされてる所とかあるのですが冬季は閉鎖されています💦
手前のエリアはそれぞれゾーンごとに室内に展示されてるものが多くて、室内で放し飼いされてたりするので人が歩く所に普通に鳥が歩いてたりとかして距離が近いです!
あと犬猫とふれあえる所があったり、カピバラがお風呂入ってるのも見れます✨
建物の建物の移動も屋根がついてる通路で繋がっているので天気が悪くても楽しめて、建物に入っちゃえば寒くないです☺️
そして、冬季は片方のエリアしか見られない分入園料が安いです(笑)

あと5歳のお子さんならトレジャーストーンパークもおすすめです!
そこまで知名度ないのですが、休日は外に駐車場の案内してくれる人が数人出てるぐらい人気です💓
地下で探すのと人口の小川みたいな所からパワーストーンを探すの2つあって、
地下は完全予約制(去年の夏の時点で)で、地下の砂場みたいなところからパワーストーンを探し出します。
小川のほうは時間帯によっては待ったりしますが、小川からストーンを探すようになってて、どこかに鍵が埋まってるのでそれを見つけられれば大きめのパワーストーンがもらえるらしいです✨
地下は砂場ごとに貸切なので感染対策的な意味ではおすすめです!
小川はこの時期寒いかもなので、地下予約して行ってみて、小川のぞいてみてお子さんがやりたそうならやってみるとかのほうがいいかと。
ちなみに地下のほうが発掘できるパワーストーンは大きいです(笑)
そして意外と大人が夢中に探しちゃいます(笑)

あとは南ヶ丘牧場、トトロがわかるならテディベアミュージアム、ステンドグラス美術館とかもおすすめです💕
那須ハイランドパークやりんどう湖は暖かい時期に思いっきり遊んだほうが楽しいかなーと思います😭

こう

壬生の栃木わんぱく公園はどうですか?

那須で遊んで、帰りに休憩がてら立ち寄るとか。
子供は移動時間は退屈でしょうから、休憩で1~2時間位遊んだら気分転換に良いかもしれないです😄