※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

Pigeonの母乳実感哺乳瓶の乳首サイズについて、3ヶ月の赤ちゃんにSSサイズを使っているが、Mサイズに変える必要があるかどうか疑問。サイズの違いが飲み方に影響するのか知りたい。

哺乳瓶の乳首についてです。
Pigeonの母乳実感使っていて
いま3ヶ月なんですが、ずっと替えるの忘れていてSSを使っています。
Mサイズ1つだったらあるんですが、あげてる感じ飲み方に違いはないです。
サイズ上げてあげた方がいいんでしょうか🤭

サイズによってなにが変わるんでしょうか??

コメント

🐏

穴が大きくなるんだと思います!
多分ですが、、

  • りっちゃん

    りっちゃん

    穴のおおきさなんですね!!

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

飲み口が広がるのでミルクの出が早くなります。人吸いの量が増える感じです(説明下手)なので、合わないとミルクをうまく飲めなくて咽せたり、ミルクが溢れたりします。数回使って上手く飲んでいるようだったら変えても問題ないかと思います😊
ただ、早く飲み終えたことで飲み足りないってなる子もいるみたいなのでそこは観察したほうがよいかもしれません👀

  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですね!
    だからM使った時に口から漏れることあるんですね😮
    飲む時間はMのときのほうがかかってる気がします😌

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口から漏れたり口に溜まってるようならもう少しSサイズでも良いかもですね😊
    ちなみに1歳の息子ですが、現在Sサイズでこのまま卒乳しようとしています😅笑
    サイズは時期ではなくお子さんの様子を見てで大丈夫だと思います😊

    • 1月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    Sサイズ使ってなくって、SSサイズ使ってるんです😂

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!すみません💦

    • 1月22日
deleted user

3ヶ月ですが母乳実感のssまだ
使ってます
sサイズにあげたところ
むせたりしたので
まだ早かったのかなと思い
またssに戻しました😌

  • りっちゃん

    りっちゃん

    だいぶ慣れてはきましたが、SSの方がMより若干飲みやすそうなんでSSでも良さそうですかね😌

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もネットとかで調べたら
    6か月なっても
    ssの子もいるし問題ないかなと
    思ってます🥺

    • 1月21日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなんですか!
    変えなくても大丈夫なんですね😊!

    • 1月21日