※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

上の子が保育園で溶連菌を貰ってきて、昼間は2人をワンオペ。上の子はおもちゃを奪い、下の子は泣く。上の子は食事も手掴みで、スプーンやフォークを使わない。自分も虐待してしまいそうで怖い。

上の子が保育園で溶連菌を貰ってきて今週は昼間は2人をワンオペ。上の子は人が持ってるものをすぐ奪います。下の子が大人しく一人で遊んでいてもすぐにおもちゃを奪いに行き下の子は泣き私が上の子を叱ると上の子も泣き出す。1日に何回このパターン。寝てるのにわざわざ起こしに行ったり。ご飯も7割は手掴みで食べてスプーンフォークは気が向いた時しか使ってくれません。2人が可愛いことには変わりないですがいつか自分も虐待してしまいそうで怖いです。

コメント

ねこ🔰

コロナで保育園を自粛してます。4歳、2歳、0歳を朝起きてから夜の寝る直前、いやほぼ寝るまでワンオペです。

うちは2歳が4歳のものをなんでも欲しがって奪うし、上の子も2歳にはライバル意識しかなくておもちゃは使ってなくても貸さない。

それに2歳が0歳の面倒見ようとしてくれますが寝てるのを邪魔したり、離乳食を喉の奥まで突っ込んだり、いろいろやってくれます😱

うちの2歳も今だに手掴みで、食べこぼしもひどく、上の子と比べて雑な性格にイライラしちゃって頭の中では叩きそうな自分を抑えるのに必死です😓

お互いストレス溜まってますね😭がんばりましょう!いつか、あの頃は〜と言えるようになるまで。

懐かしく思う時にはもう今の子育てはできないんだ、と思って踏ん張ってます。

でも、スマホを見て現実逃避してる自分もいますが🤣

• よっぴ

よっぴ

インスタとかでオシャレな親子とか兄弟とか見てるとものすごく仲も良さそうでうちは喧嘩というか平和に仲良く遊ぶことがまだ無いので育てかた間違えたのかなとか物凄く考えてました🥲

わたしも頭の中では引っぱたきたくなるのを抑制するので必死です😵‍💫

私も程よくスマホで現実逃避します!🥲
    少しスッキリしました!ありがとうございました!

• 1月21日