※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
住まい

【新築マンション一斉入居について】3月末にマンションへの引っ越しを予…

【新築マンション一斉入居について】
3月末にマンションへの引っ越しを予定しています。
一斉入居の引越し業者選びについて教えてください💦

幹事会社がありますが、他社のほうが見積もり7万ほど安いため他社での引越しを検討しています。(幹事会社に連絡し引越しの日付と時間枠だけ先に確保し、それ以降どの会社に依頼するかは選べるようになっています)
ですが、幹事会社や相見積もりを依頼した業者からは「繁忙期にこの値段はありえない。トラブルだけはないように気をつけてください」と言われ、高くても幹事会社にお願いしたほうがいいのか迷っています....💦
お願いしようと思っている他社も、名前は知られている会社だったので、そんな有名なところでも大きなトラブルあるのか...?と不安になっています😥

幹事会社以外で引越しされた方など、何かトラブルあった方などらっしゃいますか?💦
みなさんならどうされるか、ご意見あれば教えてください!💦

コメント

ママリ

相場より妙に安い場合は、安いなりの理由が隠されていますが、細かい所まで確認しましたか?
トラックサイズ、人員の人数・練度、養生はどこまでされるのか、作業時間の長さや時間帯の確実性、万が一の際の補償など、あげたらキリがありませんが…😂

• ママリ

ママリ

引越し慣れしているなら自分で業者を選ぶのも有りですが、そうでないなら幹事会社に任せるのが無難かなと思います😊

• 1月21日
  • ひろ

ひろ

一応大手といわれる会社でしたので、トラックのサイズや養生・補償のことは一通り説明を受け、他の会社とあまり差は感じませんでした😣
    (スタッフの練度までは確認できていませんので、なんともいえませんが💦💦)
    1番安い価格を提示してくださった会社が相場より1万ほど低い程度で、その他の会社はびっくりするくらい高かったです💦💦

もともと幹事会社にお願いしたいねと主人と話していたのですが、営業の方の他社落としがあまりにひどく良い印象がないのも決めきれない理由のひとつです😢
    ですが、あまり引越しに慣れているわけではないので、やはり幹事会社の安心感は魅力ですよね😢
    ありがとうございました✨

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    大手で相場の金額付近ならそんなに心配は要らないかなと思います😊
    営業には契約する時しか会わないですし、実際作業する人は全然別の人なので、そこは切り分けて、他社と幹事会社のどちらにするかを比較した方が良いです。
    引越しの時間帯が分かりませんが、もし朝一以外の時間帯なら数時間ずれ込むこともあり得ます。
    そういう時にも幹事会社なら対応してもらえるので、その点でも安心ですね😊

• 1月22日
  • ひろ

ひろ

詳しく教えていただいて、ありがとうございました😭!
    営業の方はもう会うことなんですね😳!
    とても参考になりました🙏✨

• 1月22日
ママリ

うちも3月の一斉入居で幹事会社以外でお願いしました。

ありさん、アート、サカイで見積もり取りましたが、たしかにあまり大きな差はなかったです。どこも大手なので、トラブルは特になかったです!

• ひろ

ひろ

見積もりお願いしたところ、同じような感じです🥺✨
    幹事会社以外でもトラブルなく終わったと聞けて安心できます😭
    もう少し検討してみようと思います!ありがとうございました✨

• 1月21日
妖精ママ

我が家も3月末の新築一斉入居で引っ越しをしました!
うちは幹事会社を使いましたが、他社が安いのは
・引っ越し先の養生をしなくていい(幹事会社がやっているので)
・一斉入居のマンションであえて仕事をすることでアピールができる
からっていう理由があるみたいです!それにしても超繁忙期に7万円って凄いですね😭うちは幹事会社以外で見積もり取ったらそんなに変わらず忙しい時期なので幹事会社でやった方がいいみたいなこと言われましたよ〜!
一斉入居だとエレベーター使える時間が決められますよね?幹事会社なら万が一渋滞で遅れたりしても対応してもらえたり現地のマンションにもスタッフが待機してくれているのでとってもスムーズだったりでメリットたくさんでした😊

• ひろ

ひろ

他社が安いのにそんな理由があるのですね😳!
    とても参考になりました🙏✨

さすがに7万の差があると考えると、家電も買えるし子どもにもいろいろ買えるよな〜と考えてしまいます💦
    ですが、安心・安全の保証価格とも考えられますよね😢
    一応、搬入時間が3時間毎に決められており同じ時間帯は3組しか引越しできないようになっているそうです🤔
    ですが幹事会社のほうがいろいろ融通も聞いて、やはり安心ですよね😭
    営業の方の他社落としがあまりにひどく、主人が反対しているのもあり迷います....💦💦

コメントありがとうございました✨
    もう少し検討してみます😭

• 1月21日