※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんとん
子育て・グッズ

神奈川県住みで、石川県への帰省時にチャイルドシートが必要です。1万円前後で安全基準を満たす簡易チャイルドシートを探しています。簡易チャイルドシートの使用感やおすすめのチャイルドシートについて相談したいです。

チャイルドシートについてお聞きしたいです。

神奈川県住みで両実家が石川県と離れており、車移動必須な所です。
帰省の際は実家の車での移動になるのですが、実家側にチャイルドシートがないので購入を考えております。

◆年に二回程度の帰省頻度なので、両実家で共用
◆持ち運び&付け替えの簡単なもの
◆予算は1万円前後
と考え、安全基準を通過した簡易チャイルドシートが案に出ています。

お聞きしたいのは、
簡易チャイルドシートの使用感、簡易が良くないとしたらどのチャイルドシートがオススメか、ということです。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は口コミが良かったので楽天で購入したバンビーノ04ってのを使ってます(^^)
値段は1万円くらいでした☺️✨
カラーもいろいろあるので可愛いですよ❤️
是非検索してみてください⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

• あんとん

あんとん

コメントありがとうございます。
    バンビーノ04ですね!探してみます。安いものだと1万円程度で購入可能なんですね(*^^*)

• 10月27日
ゴロぽん

私は先日西松屋でカイナを購入しましたよ!
まだ出産前なので使用してないですが、
国産ということと、値段がセールで安くなってたのが決め手でした。
税込13000円くらいでした。
新生児から長く使えそうなので、いいかなぁと^ ^

• あんとん

あんとん

西松屋はまだ見に行ってなかったです。週末に見に行ってみます!
    新生児からOKということもあってしっかりしていそうですね。
    もう少しでご出産なんですね。お大事にお過ごしください(´˘`*)

• 10月27日
やひろさん

里帰り出産で帰省中です。
実家がある役所の環境対策課という管轄で、住民票がある人が申請すればチャイルドシート貸し出しという制度があります!

私も最初購入して、自宅に帰る際に持って帰ろうと思っていましたが、自治体などで子育て支援目的のニュースやってたな、と思い確認したところ簡単な申請ですぐ借りれました(*´ー`*)
型は古いですがコンビのチャイルドシートです。
出産のために借りているため、出かける頻度は極力ありませんが、不便は感じていません。
私の地元では最大3ヶ月レンタルが可能で、取り付けは自分たちで行い、軽く掃除をして返却、という感じです。
貸し出し料も無料です( ^ω^ )母親と一緒に役所に行って聞いたりしました。事前に聞いてみて、いつから借りるか、など用紙に記入しました。

帰省頻度が多いわけではないみたいですし、自治体の制度など確認してみてもいいのではないでしょうか??使えるものは使って損はないと思います☆
私も来年また帰省する時に利用しようと思ってます(*´ー`*)

• あんとん

あんとん

最近ご出産されたんですね!おめでとうございます(❁´ω`❁)
    帰省先の自治体ということで全く考えていませんでした。なるほど、一度確認取ってみることも一つの手ですね!調べてみます。

• 10月27日