※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
ココロ・悩み

PCR検査に不安があります。同じ症状がなくても受けた方いますか?周りに迷惑をかけたくないです。心落ち着く回答をお願いします。

こんにちは。

昨日から声が枯れかけていて、家族や周りに同じ症状の人がいなかったらただの風邪だと思うから様子見でいいと思うとかかりつけの先生から言われました。あやふやなままだと仕事にも保育園にも行けないので念のためPCRを受けることにしました。

自分で希望したとはいえ、初めてのPCRに恐怖でしかないです。
同じように、特に熱や咳がなくてもPCR受けた方いますか?

オミクロンは喉からって聞くし、
無症状のコロナにかかっている方もいるので不安で…
もし職場や保育園で第1号になったらどうしよう。
これだけオミクロンが流行っているから1人1回はかかってもおかしくはないと思っていたけど、自分が陽性で周りに迷惑をかけたらと不安でしかないです。
気をつけてあまり出歩かなかったのに、と恐怖でしかないので心落ち着けるために優しい回答をいただけたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

それしか判断材料がないので、
9月の終わりにデルタ流行ってる時でしたが受けましたよ😊
胃痛と連日の超微熱(37.0度)で内科にかかったら、強制じゃないけどどうする?と聞かれ、夫の職場や幼稚園に迷惑かけるのも嫌だったので。

受けた後は、陽性だったらどうしよう…安易に受けすぎたかな?って不安になりました😢やはり第一号になるのが怖くて💦
でもはっきりすれば実母にも会えるしと前向きに捉えました。
今思うと、微熱はワクチンの副反応だったように思います。

誰だって明日は我が身です。
観光地に旅行したとかテーマパーク行ったとかでなければ、誰も悪いようには思わないと思います😌

• R.mama

R.mama

ありがとうございます!

そうだったんですね。
    陰性でよかったですね!☺︎
    結果でるまで不安ですよね…

私シングルで副反応の話をまわりから聞いていて、よく気管支喘息になっていたので、寝込んで娘見れなくなったらどうしようと悩みながらワクチン接種を逃していたので、ワクチン接種してないから!って言われるんじゃないかと余計に不安で…
    仕事も医療職で、ただの受付ですが、だからこそ旅行にも行ってないし娘つれて公園や図書館に行ったくらいです😢

優しい回答に少し頑張れそうです!
    あと1時間…ドキドキですが頑張ります!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

次女がアレルギー負荷試験を受けるためPCRしました。
ほんと大人でも苦痛ですよね次女も泣き叫んでました💦
実際、次女がなっていた場合幼稚園、小学校、旦那の職場と被害が大きかったのでドキドキでした💦結局、陰性でしたけど。

• R.mama

R.mama

ありがとうございます!
    アレルギーの負荷試験でもPCR受けるんですね💦

鼻からですか?
    次女ちゃん頑張りましたね😢

ほんと、被害が広がりすぎて陽性になったらとドキドキですよね…
    私も職場や保育園、病児保育や小児科に被害が出てしまうのではと不安です。

最後の陰性でしたとの事に、まだ自分の結果はでてないけどホッとしました。
    頑張ってきます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口からでした!5分そのままにしてないといけなくて💦
    頑張ってください😆どこにいてもかかる時はかかるので💦

• 1月21日
  • R.mama

R.mama

5分…💦
    そのままはキツいですよね😢!

ありがとうございます!
    旅行にも行ってないし、なるべく人混みは避けていて、近場の友達ともコロナが落ち着いたら会おうねと励まし合い、幼馴染が帰って来てるのに仕事も仕事なのでと会えずに寂しく思っていたところでのこの声枯れだったので、余計に心折れそうでした…

陰性であってくれる事を願いつつ頑張ります!☺︎

• 1月21日
はじめてのママリ

わたしも声枯れだけの症状です。
PCR受けたのですね!

いつも風邪を喉から引くので、コロナかなぁ?風邪かなぁ❓と思いながら病院も行けてないです。

怖いですよね😭

• R.mama

R.mama

同じですね!
    私仕事もしてるので、特に受付なので声枯れだと患者さんも不審に思うだろうし、オミクロンは喉からって聞くし万が一撒き散らしたらと思うと怖かったので、ハッキリしないと仕事も保育園も行けないと思い、検査してもらうことにしました…

オミクロンにも嗅覚味覚障害とか決定的な症状があればいいのに…と風邪と見分けつかないところが更に怖いですよね😢

• 1月21日
なーちゃん

わたしは初めは喉の痛みのみで1週間たっても治らず内科で抗原検査で陰性でした。
でも水曜日に咳き込むほど咳が出て今日も治らないためもう一度内科に電話して念のためPCRしました。
陽性なら明日のうちに電話連絡あるそうで、すごく怖い気持ちでいっぱいです。
わたしがもしコロナになったら保育所や職場にも迷惑かけてしまうし、子どもが友達から何か言われないかなとか、夫の職場にも迷惑かけてしまうなとか、いろいろ考えてしまいます💦
不安ですよね😢

• R.mama

R.mama

同じような症状の方からのお返事嬉しいです。
    1週間続いたんですね💦
    咳つらいですよね。
    私は陽性陰性今日の夜に分かります💦
    本当自分1人じゃないから色々考えますよね…

私は昨日仕事中声が枯れて、特に熱や痛みなど何も無かったので乾燥かな?って思ってたんですが、万が一の事があったらいけないので受診しようと思いながら、病児保育でいつもより早くお迎えに行けたぶん、念のため早めに寝ようと思って9時過ぎに寝ました。

11時頃に何か喉が痛むと思いながら、朝起きると治まってて今は唾を飲み込むときだけ少しヒリヒリする感じです。

オミクロンが喉の違和感から始まるってのも聞くので昨日仕事してしまったし不安で…

お互い無事に陰性である事を切に願っています。

• 1月21日
  • なーちゃん

なーちゃん

陰性だったとのことで良かったです!
    少しでも違和感あると不安になりますよね。
    わたしも陽性なら21日中に電話連絡あると言われていて何も連絡なかったので陰性でした!
    まだまだコロナへの不安は続きますがお互いに健康に過ごしましょうね(^^)

• 1月23日
  • R.mama

R.mama

ありがとうございます(^^)!

そうだったんですね!
    連絡なくてよかったですよね(o^^o)

元々こどもの時から気管支喘息によくなってたんですが、昨日の明け方に少し咳が出てきて、昼間はあまり咳が出ずに夜寝る頃と夜中、今日の明け方と出だしたので、しばらく咳が続きそうだな…と思っています💦
    健康第一ですね😢!

• 1月23日
R.mama

回答していただきありがとうございます!
まとめてのご連絡で申し訳ありません。

5時頃に早めに連絡がきまして、(−)陰性でした!
聞いた瞬間本当にホッとしました😢

職場や病児保育などバタバタしながら連絡してやっと落ち着きました_| ̄|○

みなさんのコメントを見て落ち着いてPCR受けることができました!ありがとうございました☺︎