※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

エアコンについてです。戸建て賃貸に住んでいます。入居前に大家さんが…

エアコンについてです。
戸建て賃貸に住んでいます。
入居前に大家さんがリフォームをしたらしく
リビングとキッチンの壁と扉がなくなってます。
合わせて15畳程です。
エアコンはリビングにしかなくキッチン側を向いて
付いています。
寒いので暖房をつけても、元々ついているエアコンが
8畳用なので全然暖かくなりません。。。
新生児がいるため、寒い所に置いておく訳にもいかず
暖房27℃設定でサーキュレーター併用し、足元はヒーターをつけてやっと室温19℃、湿度56%です。
一度大家さんにエアコンを替えてもらうように
話してみたのですが、壊れてないなら変える必要はないと
言われてしまいました。
10年以上前の古いエアコンで高い温度で風量も強くして
つけっぱなし、電気代もやばいです。。。
自分達でエアコンを新しくしてもいいか聞いたところ
それは構わないが費用は負担しないし、退去時には
そのエアコンを置いていくように言われました。
それが普通なんですかね、??
ちなみに2階のエアコンは、引越し時に前の家から
持ってきた新しいエアコンに付け替えていて、
それも置いていくように言われています。
ケチケチせずに自費で変えるべきなんでしょうか😭

エアコンの温度を上げる以外で部屋を暖かくする方法が
あったら教えてください😭

コメント

deleted user

うちも18畳のリビングと洋室4.5畳が隣にある戸建てで、エアコン20畳用ですが、あったまらないし電気代高いので、石油ストーブにしました💦

石油ストーブなら電気代と対して変わらずかなら、あったまります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとあったまらないのに
    電気代だけかかって腹たってきます😂😂
    石油ストーブいいですね!!
    子どもが危なくないように何か対策されてますか??

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはもう5歳と3歳なので何もしてないです!

    • 1月21日
すっく

エアコン代もつける費用も出さないけど、出る時は置いていけって都合良すぎません!?
ヒーターを増やすしか😭😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😭?
    持ち家じゃないのにそこ自費で出す必要ないし、もし自費で替えたとしても置いていく必要ないですよね😭??
    ヒーターかストーブ検討します😭

    • 1月21日
チーズ

え!?
なんで自分達で買ったエアコンを置いていかなきゃいけないんですか?!
それはおかしすぎます💦

うちも今住んでいるアパートについているエアコンが10年以上前のもので、入居してすぐ冬に使っていたら全然暖かくならないし音うるさいし、電気代は3万ぐらいいきました😇
それからは使うのやめて、隣の部屋に自分でエアコン買ってつけました!

暖房器具を増やすのもそうですが、もし仕切りをつけられるようだったら(例えば突っ張り棒で突っ張って部屋とキッチンの間にカーテンをつけてみるとか)部屋を少し狭くしてみるのも手だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです、、、😨
    やっぱりおかしいですよね!!
    大家さんが当たり前かの様にそう言ってたので私の感覚がズレてるのかと心配しました😂笑

    電気代で3万はかなり痛いですね😰でも付けないと寒いし、、、😰
    カーテン検討したんですが、
    使える長さの突っ張り棒が見つからず、いっそのことカーテンレールを天井につけようかと思いましたが持ち家じゃないので無理でした😂😂
    大家さんの言い方的に壊れたら変えてくれるんだよね!?と思って、エアコン壊れてくれ…と日々念じています。笑

    • 1月21日