※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
子育て・グッズ

ワンオペ時の夜泣きで辛いです。上の子が夜中に大泣きし、下の子も起きる。対応方法を教えてください。

ワンオペ時の夜泣きが辛いです🥲
前提として下の子はまだ夜泣きがあり、必ず2回は起きます。完母なので、授乳すれば大体寝てくれますが、寝かしつけは抱っこじゃないとダメです😓

本題は上の子が数ヶ月前から突然夜中に大泣きします😭大きい声でうわぁぁぁんと爆泣き。それにつられて下の子も起きます💦とりあえず上の子をなだめようとしてもずっと泣いて暴れるし、上の子が寝たと思ったら下の子は覚醒→抱っこ寝かす→数分後に上の子が爆泣きで起きる→下の子も起きるを4回繰り返されたので、ついに上の子にキレてしまいました😓
ママはどうすればいいのよ!せっかく下の子が寝たのに、泣かないでよ!と大声で怒って泣いてしまい、私が泣くのでびっくりしたのか、落ち着きましたが、今度はグズグズ💦
私も上の子も落ち着いてお茶飲んでギューっとしてごめんねと話してやっと寝れましたが、これが続くと思うと辛くて😭(ちなみに旦那は夜勤なので絶対に助けてもらえません)

子供たちに可哀想なことをしてしまったと反省しています。
上の子は夜驚症の症状に当てはまります😓
1人で2人のお子さんを寝かしつけているママさん、同時に起きた夜泣きはどのように対応していますか?😢
かなり落ち込んでいるので、批判等は避けていただきたいです…😢

コメント

にん🍆

うちもよくあります😭
未だに夜泣きしてるので
下のこも起きちゃうとき
あります😓

さすけさんのお子さんは
ひどめなんですね😭

うちは病院で気休め程度に
漢方だしてもらいましたが
漢方は子供が嫌がり
少しの間頑張って
もらってましたが
効いたのかも
謎だったので漢方は
おススメしないです😩💦

早くおっきくなって
ぐっすり二人とも寝てくれ
って思います🥵

寝室別ってわけにも
いかないですしね💦

回答になってなくて
すいません😂

似ていたのでコメント
しちゃいました😓

• さすけ

さすけ

ありがとうございます😭
    2人同時に起きた時、にん🍆さんはどう対応されていますか?

• 1月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちも下2人がそんな感じで毎晩2人で一晩中起こし合ってます😭💦💦
うちも旦那いないので毎晩白目剥きながら2人抱っこです😭そして毎朝5時に起きる長男😂釣られて下2人も起きるので毎日必死です😂

• さすけ

さすけ

毎晩お疲れ様です😭
    2人同時に泣かれるとパニックになりますよね😢💦
    同時に泣いた時はどう対応されていますか?

• 1月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

とりあえず抱っこですが、ダメな時は何してもダメなので放置してます💦
そのうち諦めて寝たり、30分くらい泣いてる時もありますが、どうにもできないです😭