※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❤︎
子育て・グッズ

手で搾乳した乳首をそのままのキャップで保存しても大丈夫ですか?専用のキャップが必要か迷っています。

いつもお世話になってます🙇🏻手で哺乳瓶に直接搾乳したときは、そのままの乳首とキャップで冷蔵庫で保存してはダメなんですか?専用のキャップが売ってるのは知ってるんですけど本当に必要なのかなぁと思いまして💦

哺乳瓶の乳首を嫌がるので預けるとき困るのでやってみようかなと検討中なので回答お願いします!

コメント

甘いものが好き♪

ほ乳瓶は消毒してあり、手と乳も洗浄綿で拭いてきれいにして、搾乳したお乳がほ乳瓶意外に触れず入るように搾乳できたなら、ほ乳瓶に乳首をつけたまま冷蔵庫保管で大丈夫です!
24時間以内に飲む前庭です(^^)/

• mam❤︎

mam❤︎

さっそく試してみたら前まで哺乳瓶で飲んでくれなかったのに飲んでくれました😭✨

ありがとうございます!外出時などはどうされてますか?

• 10月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

飲んでくれたんですね(*^^*)
    よかったです♪
    乳首の好み大変ですもんね(>_<)

外出時も母乳です!
    予防接種などが始まってきておちついたら、ショッピングモールにもいってましたが、授乳室があるところ、または車で移動がメインなので車で飲ませてました。
    実家に用事で預けたりして私が離れるときは冷凍母乳やミルクです。
    ミルクは今までで10回も飲ませたかどうかくらいです。
    参考になれば幸いです(*´ω`*)

• 10月26日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

あ、ごめんなさい(..;)
    外出っていうのは、持ち出し方ですよね(>_<)

1~2,3ヶ月はまだそんなに外出できていなかったので、実家に行ったりくらいでしたが、上に書いたように冷凍母乳を持って行きお湯で温めてほ乳瓶に移して飲ませてました!
    先ほど書いたようにほ乳瓶に搾乳し、それを冷凍専用の袋に、他に触れないようにして移して冷凍するんです(*^^*)

• 10月26日
  • mam❤︎

mam❤︎

すいませんやややこしい質問の仕方で😱
    お返事も遅れてしまって:;(∩´﹏`∩);:
    そうなんですか!ありがとうございます😊

• 10月28日
ここみ

哺乳瓶にラップして冷蔵庫に保管で良いと助産師さんに教えてもらいましたよ(^^)
24時間以内に飲ませてくださいね

• mam❤︎

mam❤︎

ラップでいいんですか🙄いいこと聞きました!ありがとうございます🎵

外出時の方法などもご存知ですか?(^。^)

• 10月26日
  • ここみ

ここみ

外出の時の方法とは?
    搾乳したものを持っていく方法ですか?
    私は外出時は母乳あげてました。
    最初は混合だったので、ミルクの時もありましたが。
    実家に預ける時などは、上の方が仰っているように専用の袋に母乳入れて凍らせてるのを、温めて飲ませてもらったり粉ミルク作ってもらったりしましたよ(^^)
    回答になってないですかねf^_^;

• 10月27日
  • mam❤︎

mam❤︎

ややこしい文章ですいません😞
    ありがとうございます😊
    あとお返事遅くなってすいません💦

• 10月28日