※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

子供を預けるか迷っています。まん延防止措置下で、皆さんはどうしていますか?私は不安です。

現在専業主婦(4月から復帰予定)です。
まん延防止措置が出された県に住んでいます。

上の子は主人の職場の託児所に週3で通っていて、
下の子は毎日家で見ています。
コロナ感染者数が増えてきたこともあり、勤務日以外の預りは控えてくださいと託児所で張り紙がありました。

この場合、皆さんは今後も変わらずお子様を預けますか?
それとも、まん延防止措置が出ている間は預けるのを控えますか?
私は職員でもなく現在は働いてもいないので、
子供は預けない方がいいのかなと思ったり……
でも毎日家で見るのをしたことがないので不安だったり……

優柔不断なんです
ぜひコメントください

コメント

yunon🌏

私は預けます!!

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    コメントありがとうございます!
    ぜひ理由をお聞かせください🙇‍♀️

    • 1月21日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    休園とかにならない限り
    私は預けると思います!

    今更コロナコロナで騒いでも
    仕方ないですし😅

    家にいるよりいいし
    こちらもゆっくり出来るので✨

    • 1月21日
あおいママ

私なら、ミラクルロマンスさんが3月まで専業主婦だということを託児所が知っているのであれば、預けるのを控えます。職場内託児所なので指示に従わずパパに皺寄せがいく心配があるので💦

知らないのであれば預け続けると思います!

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    託児所側は私の状況をしっかり知ってます😂
    確かに、主人に迷惑がかかるかもしれないですもんね💦
    盲点でした💦
    来週からは自宅保育にしようと思います🙌

    • 1月21日
空色のーと

難しいところですが、仕事の人は物理的にどうしても難しいから仕方ないにしても、主様の場合はそうではないですからね…。

託児所へのマナーを考えるなら、控えるべきかなとは思います😥

他の人は、仕事のない日は預けないようにするでしょうし、「下の子がいるから…」という理由でそれを一人破るのは皆さんもいい気がしないことは確かです。

2人を自宅で見ることの不安は世の皆さん同じですし、こういう時は社会全体で協力し合うのが大事なんじゃないかなとは思います☺️💦

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    そうですよね💦
    預けたいのは完全に私の都合なので……😂
    来週から自宅保育に切り替えようと思います💪✨

    • 1月21日