※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.....
ココロ・悩み

妊娠15週目で歯痛で眠れない。バファリン飲んでも大丈夫か、経験者コメントください。

現在、妊娠15週目です。
歯痛で夜も眠れません(T_T)
バファリン飲んでも大丈夫ですかね?
飲んだことあるという人よかったらコメントください。

コメント

小さいママ.

市販の薬はやめておいた方がいいとおもいます!

and...

飲まないほうがいいです!!
病院でちゃんと処方してもらって下さい💦

ツキウミ

歯医者さんに行くことをお勧めします。
私も15Wくらいの時に奥歯が痛くなり歯医者さんに行きました(*^^*)
今も虫歯の治療中です^_^;

naaa♡

妊娠中は市販薬ダメだった気が…💦

私も歯痛で寝れなくて、もうすぐ出産ですが8ヶ月くらいから現在も歯医者に通ってますよ!

新米ママ

市販の薬は、飲まないでください!
赤ちゃんに悪影響がありますよ、
歯が痛いのなら産婦人科に行って先生に話してから
歯医者に行きましょう

R.....

歯医者通っているのですが、麻酔できないと言われなおしてもらえません(T_T)

naaa♡

ちなみに歯医者さんや産婦人科で言えばカロナール処方してくれると思います♡

ツキウミ

病院を変えてみてはどうですか?
私も15Wでしたが、ちゃんと妊娠している事を伝え麻酔しましたよ(*^^*)

naaa♡

それなら産婦人科で麻酔について説明してもらい、それを歯医者さんに話せば治療してくれないですかね💦

私は産婦人科の先生から麻酔についての説明書を貰ってそのまま歯医者さんに渡したら治療して貰えましたよ!

R.Y

私もやめておいたほうがいいと思います(>_<)
産婦人科で相談すると薬もらえるかもしれませんね!
お大事に☆

H.mama

皆さんがおっしゃる通り、市販薬はやめておいた方がいいですよ(/ _ ; )
私は夜中痛くなったので、朝まで冷えピタをはって、朝一で歯医者に行きました(T ^ T)

私は冷えピタをはらないよりは、はった方が痛みが違いましたよ(^^)♡

けど早めに歯医者に行く事をおすすめします!

私はお腹に影響のない麻酔を使って親知らず2本抜きましたよ。
虫歯も治してもらえましたし、他の歯医者を探してみてはいかがでしょうか?

miciko 11

私は毎回の妊娠で悪阻の度に頭痛に悩まされていて、その度にバファリンを飲んでます。
一応医者にバファリンを飲んでいいかを聞いた上で飲み始めました。
妊娠の都度、毎回飲んでいますが、子供も何事もなく無事に生まれてます。
市販のバファリンの説明書にも記載されていますが、出産予定日12週以内の妊婦は絶対に飲まないでくだい。
歯が痛いと言うことですが、なるべくバファリンに頼らず早めの受診をオススメします。

mocomo

わたしは歯医者で働いていますが
先生によります。
麻酔や薬の影響はまったくゼロとは言えないので
妊婦さんには麻酔や薬をNGとしている先生もいらっしゃるのだと思います。
しかし我慢しているストレスのほうがおなかの赤ちゃんに良くないと考える先生もいるようです。
麻酔の量も薬の量も
しっかり守れば問題ないという
先生もいらっしゃいます。
早めに他の歯科医院に行ってみてもらったほうがいいと思います。
虫歯が進行しすぎると
もっと大変だと思います。

モルモル

アスピリン系は勝手に判断して飲まない方がいいと聞きました。

病院で処方してもらうのが一番ですよ。