※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーや🔰
家族・旦那

旦那さんにチック症やトゥレット症がある方いますか?またはご自身がチッ…

デリケートな質問ですみません。
旦那さんにチック症やトゥレット症がある方いますか??
またはご自身がチック症という方…
お子さんに遺伝とかしてます???

うちの旦那さんは中等度のチック症です😢
じっと止まっていることは5秒もできません…💧
多分、見たところ義母からの遺伝かなーって感じです😢
とりあえず、一緒に生活してても、旦那が視界に入ってるとちょこちょこ動くのでイライラします…😇
それがなければほんとにいい人だから結婚したし、病気への理解はあるつもりです。でも、理解してるのとストレスがないことではまた別問題なんですよね🙃
子供が同じようにならないか心配です😭

コメント

まーちゃん

旦那の家系にチック症があって旦那はトゥレットです!
旦那家族で症状があるのは旦那と旦那の祖父です!

旦那の家系は男の人に同じ遺伝子があるそうなんですが治る人もいればずっと続く人もいると言ってました…
旦那の弟も一時期症状があったそうですが今はもう治ってるらしいです!

子供に遺伝する可能性はあるのかなと思ってます!
今まだ1歳ですが一時期ストレスで目をパチパチさせてたのでもしかしてと思ってます…
今は接し方を変えたりして落ち着いてます!

イライラしたりするのはちょっと分かります!分かってはいるけどって感じですよね😅

• あーーや🔰

あーーや🔰

お返事ありがとうございます!!
    旦那さんの家系なのですね…
    男性に遺伝しやすいって言いますよね…
    ウチも多分そうで、義母より上の人達は分からないですが、女性でもありえそうだから、子供の性別がどっちでも不安があります😢💧
    注意しちゃいけないとか、ストレスを軽減した方が…とか、分かってるけどやっぱりイライラしますよね😂💦

• 1月21日