※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が保育園に行きたがらない理由と対処法について相談です。里帰り中で保育園を休んでいたが、再開後に行き渋り。週3〜4日は行かせたいが、どう説明すればいいか悩んでいます。

長女が保育園を行き渋ります🥲

里帰りで訳あって3ヶ月ほど保育園をお休みしてました
楽しめたみたいですが、やっぱり寂しかったり
久しぶりの同い年の子達とのコミュニケーションの
戸惑い?からか「保育園行きたくない」と言うように。

コロナで休園したのもありますが
今週は2日しか行けず。

育休中なので毎日行かなくていいんですが
お友達とも遊んで社会性を学んで欲しいので
週3日か4日は行ってほしいな、と。

お迎えは16時前とかに行ってます。

行き渋ったときどう言ったらいいんでしょう🥲

コメント

deleted user

ママが大丈夫なら、今日頑張ったら明日はお休み!とか緩くていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね🥲✨
    参考になりました😭✨

    • 1月21日
deleted user

私は何とか行かせてますね😅
先生たち曰く、部屋に入ればいつも通りなので。
別れる瞬間だけが嫌みたいです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    でもたまに休ませたりもしてます!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    週に何日くらい行ってますか??

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    週5です!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!!

    • 1月21日