※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

サバ缶の骨取りが面倒なら、一食分ずつ取るのがいいですか?缶1つを一度に処理すると大変かもしれません。

離乳食サバ缶のサバをあげる時、骨を取ると思うのですが、すごく細かい作業で面倒じゃないですか?
みんな一つ一つ骨とってるんですか?

サバの水煮缶1缶を小分けして冷凍しようと思ってるので
1缶全部のサバを一度に骨取る作業をしようとするから
大変なんですかね?😂
一食分毎に骨取る作業をすればいいのかな、、、

コメント

イリス

そんな面倒な離乳食はそもそも作りません。

真鞠

簡単そうな所だけ離乳食用に使って、それ以外は大人が食べます😄

ひよこママ

一応小骨はそのままオッケーと離乳食本に書いてましたが
わたしは気になるので取ってたのと水煮でもお湯で洗うとかがめんどくさすぎて、
お刺身のサバを買うようになりました😂

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳なら普通に焼きサバとかあげていました!離乳食に使うときは、お刺身用を買っていました。

はじめてのママリ🔰

大人が味噌煮とか作った時に、取り分けてお湯で洗ってあげる程度の頻度でした。