※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マカロン♡
その他の疑問

皆さんは出産お祝いやお宮参りなどで頂いたお祝いのご祝儀袋はどのよう…

皆さんは出産お祝いやお宮参りなどで頂いたお祝いのご祝儀袋はどのようにされてますか?
普通に処分していいものなのか・・可愛い袋などもあるけど取っておいても今後使うこともないしな〜と思って今はそのまま引き出しに入れてます😅

コメント

maru

私はご祝儀袋は普通に捨てるのはできなかったので、神社でお炊き上げしてもらいましたよ♡

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

コメントありがとうございます♡
    なるほど🤔💕やっぱり普通にそのまま捨てるのは気が引けますよね😣神社なら安心ですね♡(๑>◡<๑)

• 10月26日
  • maru

maru

やっぱり名前とか住所とか書いてある人もいますし、お正月とかなら、そのままお炊き上げしてるところの中に入れてもいいですし、普通の時なら、社務所に行ったらお炊き上げして置いてくれますよー!

• 10月26日
  • ♡マカロン♡

♡マカロン♡

そうですね!初詣の時とかにお守りをお炊き上げしてるところがありますね☺️💕
    お正月以外でも受け取ってくれるんですね!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 10月26日
  • maru

maru

お正月以外でもお炊き上げはしてくれる場所もありますよー!
    もしなかってもお正月ならありますから、してもらえるといいと思います!

• 10月26日
タロママ

潔く処分してしまいました(⌒-⌒; )リメイクの技術も無いので😭

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

可愛い袋などはせっかくなんでリメイクしたいですよね〜😭でも私もそんな技術ありません😭😭💦

• 10月26日
にゃん

分かります〜!
私もとってたんですけど、旦那は容赦なく捨てる人で…笑
可愛いのだけをとっておいて、身内間でお金を渡したり、何か渡すときに、可愛かったからこれに入れてきたー(^ω^)的な感じで使ってました。

• ♡マカロン♡

♡マカロン♡

最近は可愛い袋がいっぱいありますもんね〜😭💕捨てちゃうのもったいない気がして取っておきたくなるんですよね😅でもsneさんのように身内間で使うのもいいですね!
    うちは夫婦揃ってなかなか捨てられないタイプなので、どんどん物が増えちゃいます😭笑

• 10月26日