※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
ココロ・悩み

大学生の妹が彼氏を連れて実家に住んでおり、喧嘩が絶えず親に迷惑をかけています。彼氏は家がないため、住み着いています。親も疲弊しています。妹の精神状態について心配です。

20歳の大学生の妹の精神状態がおかしいです。
何か病気でしょうか

実家に彼氏を連れこんで住んでます
定期的に彼氏と暴れて喧嘩し親に迷惑をかけて
穴を開けたり。。。

喧嘩の終わりに毎回お姉ちゃんはよく可愛がってた
わたしは信用されてない、小さい時に(4歳)しんどかったのに仮病と言われた。

など過去の正確性のない事ばかり持ち出して
横で彼氏はメソメソ泣いて。。。

馬鹿なんじゃないかと思います
その彼氏は家がありません

なので住み着いてます

もう親が疲弊していて...

コメント

ひなの

まずは彼氏を追い出したらダメなんですかね😵?
家がないからって結婚もしてないし生活費も貰ってるかわかりませんが息子でもないので
面倒見る必要ないと思います。
うちの親は兄の彼女がそんなかんじで
ほぼ毎日泊まりに来るので
うちはホテルじゃないって追い出しましたよ😅

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    生活費もらってませんが、出ていきません。出て行けと怒鳴ったそうですが🥲

    強行突破したほうがいいですかね。。。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

妹さんは遅れてきた反抗期みたいな感じなんですかね?
自分の満たされない気持ちを彼氏さんや親御さんにぶつけてるのかな、と思います💦

そして、彼氏さん家が無くて住み着いてるって…親御さん大変ですね😱よくお家に入れましたね💦

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    反抗期遅く始まり、まだ続いてます😢
    昔は気の弱い優しい子でした。
    彼氏が家に来てから。。です。

    最初はお泊まりから始まり自然に。。。て感じです💧
    わたしも実家行きづらいし、産後の里帰りもやめました🥲

    • 1月21日
erika

遅れてきた反抗期ですかね🤔

昔ヤンチャしてた系ですか?
デビューですか?

とにかく両親が可哀想ですね😅
4歳の記憶あるのがすごいけど…

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    デビューですね💧
    わたしは結構早めにやんちゃしてたので早く落ち着いてたんですが。。。

    言いがかりですよね
    4歳の時の話なんて。笑

    • 1月21日
あゆか

過去の消化できない辛い気持ちがあるんですね😢
それを彼氏にぶつけてsosをだしてるんだとおもいます

とにかくご両親と妹さんでじっくり話し合って見たほうがいいと思います。妹さんも気持ちを持ち直したら彼氏と別れるんじゃないでしょうか?

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    何度も何度も何度も話し合いはしてて
    どちらかと言うと妹の方が可愛がってもらってた(過保護に育てられた?)のに、私は無視される、とか言うので そんな事ないよと言ってるんですけど伝わらないです😢

    わたしは22で妹とめちゃくちゃ仲良いってわけではないですが普通の姉妹関係は築いてきたつもりでした。。。
    彼氏が来てからガラッと性格が変わってしまって怖いです

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

なにか精神疾患を発病…まではいかないけどもなりかけとかかもしれません💦
家族が数年間鬱状態だったのですが攻撃的でもあり別人のようでした
妹さんと彼氏は共依存になってるのでしょうか?
よく鬱やメンヘラの人といると自分もそうなる…と聞きますし、本当だと思います。
相手の言動に振り回されるから自身も疲弊していきます。
家族からみておかしいと感じるなら、私としては早めに精神科や心療内科にかかった方がいいのではと思います
彼氏を追い出して環境が変われば妹さんも良くなるかもしれませんが、彼氏を追って出ていき家族が知らないところでどんどん悪化…なんてことがあったら心配です。
妹さんや彼氏が受診を拒むようなら家族が受診して相談することも出来ますよ。

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    仰る通り共依存ですね。。。
    妹は定期的に出ていけ!などと言い彼氏を出ていかせて
    出ていかせた数分後に鬼電して、荷物残ってるから取りに来い!!など、無茶苦茶言います。

    取りに行ったらそこでは普通の対応で、抱きついてきたり。。などです🥲

    彼氏も彼氏で怒鳴ったり壁に穴あけたりします。。ウチの家なのに

    それに毎回付き合わされる母が可哀想で。。
    少し前までは私にも彼氏の方からラインが来て
    妹が暴れてるから助けてとか
    こんなことなってるどうしようとか。

    私も暇じゃないしめんどくさいと母に相談したらそれ切り連絡はありません。

    ただ、母に負担が集中してるのも事実です。

    • 1月22日