※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっこ🎵
ファッション・コスメ

結婚式の服装についてです!久しぶりに出席するんですが今はパンツスタイ…

結婚式の服装についてです!
久しぶりに出席するんですが今はパンツスタイルもっと一般的という話だったのでお勧められて買ったのですが、口コミとか見ると、NGな書き込みが多いので、やっぱりワンピース買い直した方が良いのか意見聞かせて下さい(;o;)また30代でおすすめのスタイルがあれば教えて下さい( ; ; )

コメント

Y

パンツおおいですよね!!☺️☺️
わたしはいいとおもいます!!

• たっこ🎵

たっこ🎵

ありがとうございます😊
    30代になって久しぶりなので、失礼があったらいけないなぁと思って心配になりました(^◇^;)

• 10月26日
  • Y

Y

わたしの友達は子連れの方や遠方のかたがおおく、、
    オールインワンなどきてましたよー!!!
    😊

• 10月26日

9月に結婚式終えたばっかりですが、
パンツの方結構いてましたよヽ(* 'ー')ノ

• たっこ🎵

たっこ🎵

ホントですか😳
    2次会とかで見た事あったのですが式、披露宴どうだったかなあと思いまして、不安になりました(^◇^;)

• 10月26日
ももた

全然いいと思います!
うちの妹の結婚式で、義理の姉もパンツスタイルでしたし、
友達の結婚式でもパンツスタイルの子がいましたよ👍
最近では全然いいんですよ😊😊

オシャレです👯

• たっこ🎵

たっこ🎵

ありがとうございます😊
    今はパンツスタイルでも普通なんですねー😄
    参考になります^ ^

• 10月26日
pan

キレイめのオールインワン等、最近結婚式でよく見かけるので大丈夫だと思いますよー😍私もかっこいいなーと思って1着買いました!

• たっこ🎵

たっこ🎵

二次会では見たことあったので、式披露宴大丈夫かと思いまして(^◇^;)
    素敵ですよね!!😊

• 10月26日

うーん
正直その式にくる人のタイプによりますよね・・

新郎新婦がラフな人で、呼ぶ人も友達ばかりならいいかもしれませんが
新郎新婦どちらかのご家庭がしっかりしたタイプの方で、呼ぶ人も仕事関係の人とかもいるならばあまり喜ばしくはないかな・・と。

実際式に参加してみて、来てる子は見かけます。
小さい式場で家族や友達とか仲がいい人だけを呼んでた式では「あの人パンツスタイルだ」くらいにしか思わなかったけど、

退会ユーザー

親友の式(かなり大きい式場で、呼んだ人も堅苦しい人がちらほら)では、パンツスタイルの方浮いてました💧
    親友のお母様も「なんでせっかくの式なのに・・」とボヤいてました(´・ω・`)
    時代の流れとともに許されつつあるかもしれないけど、結局は主役がどう思うか。主役がどう思われちゃうか。だとおもいます。

• 10月26日
  • たっこ🎵

たっこ🎵

ありがとうございます‼︎
    新郎新婦は職場の後輩で上司が3名ほど来ます!職場結婚なんですが、複雑で花嫁さんはずいぶん前に退職していて、、
    慎重に考えたいと思います!

• 10月26日
坂口

10月半ばに結婚式に出席致しました!
今回は主人、娘、私で招かれていたもので
娘はまだ授乳が必要な為、ワンピースだと授乳が困難という事からパンツスーツで列席致しました!!
幸いにもパンツスーツの方も数名、
オールインワンの方も数名いらして、
全く浮きませんでした!!

• たっこ🎵

たっこ🎵

今回主人も招かれていたのですが、娘を預けて列席してほしいと言われた為、主人は留守番してもらいます。
    娘連れて行けば、パンツスタイルでもありかなぁ?と思ったのですが、1人列席してだとやっぱりNGかなあと不安になりました!
    パンツやオールインワンはだいぶ浸透してるんですね😊

• 10月26日
ぬん

ここ最近行った結婚式はパンツのオールインワンで行きました😊

ワイドパンツタイプの物です。

アクセサリーや髪型、ヒールなどで華やかさ作れれば全然問題ないと思います💦みんな厳しすぎだと個人的に思っちゃってます😭笑

• たっこ🎵

たっこ🎵

お返事遅くなりました😭
    オールインワンで行かれたんですね^_^
    職場の後輩の子達の結婚式でその中に職場のお偉いさんも来るので、育休中で顔を合わせるので心配になりました、ありがとうございます^ ^

• 11月2日
ハピネス🌸

パンツスタイルはカッコイイと思いますが、長身で細身の方じゃないと似合わないと思います😅

私は背が低く、まだお腹がぽっこりしてるのでカッコ良く着られないです😂

最近は、パンツスタイルの方が増えているようですが、30代ですしお子さんを預けて列席されるのであれば、ワンピースが無難かと思います😊

不安に思うなら、私ならやめておきます😀

• たっこ🎵

たっこ🎵

返事遅くなりました😭
    最近結婚式ってどうだろうと不安になって、気に入って買っちゃったは良いけど、、本当に大丈夫かなぁと思ってしまい(-_-;)
    ありがとうございます😊

• 11月2日