※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

出産の動画記録について悩んでいます。記録した方、見直した経験ありますか?

みなさん、分娩の記録を動画に収めましたか?
あまり積極的ではないのですが、これから子供の成長記録をつけたいので、ハンディカムほしいなぁーと思ってはいたのですが、
出産から記録したのがいいのかなぁ?と思い始めました…
なんとなく、自分の必死なところ、無防備なところを映像に残されるのは嫌なのですが、記録された方、見直されたりしましたか?

コメント

sakumai

病院によっては分娩室はカメラ、ビデオNGって所もあるので何とも言えませんが、私は1人目途中で陣痛が止まったりして時間がかかったので旦那と夜中に陣痛促進の為に病室でスクワットしてる時に何故かビデオ撮ってましたσ(^_^;)
でもいざ出産!って時は撮ってないし、正直撮られたくないですね…ヒドイ顔してるので(-ω-;)

子供が産まれてからは活躍してるので買ってよかったです♪

• みく

みく

私が分娩する病院は産まれてくるところまで撮影okです。そこまではちょっと…という感じですけど😂💦
    皆さん、すごい顔だから、とおっしゃいますよねw
    わたしもそう思うので躊躇してるのですが、貴重な体験だからどうしようかなぁ、と思ったのですが、見直す自信がないので、赤ちゃんだけ撮ろうと思いますw
    ありがとうございました!

• 10月27日

私も撮られるの嫌でしたが、旦那が産まれる直前の10分ぐらい撮ってました!

必死な形相は絶対に撮られたくない!と話していたので、産まれる前はNSTの機械がカタカタ動く映像+音声(笑)、産まれた瞬間は赤ちゃんと私も映りました!

産後1ヶ月くらいの時に一度見直しましたが、陣痛を思い出してドキドキしてしまい(笑)、それっきりです。(^_^;)

でも貴重な瞬間なので、撮っておいて良かったかな〜、と今では思います✨

• みく

みく

ですよねw
    みなさん、そうおっしゃるので、すごい顔も陣痛の時も見返す自信がないです😂😂😂
    貴重な体験を記録に残すのは良いことですけどね!
    宝物ですね🤗✨

• 10月27日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

最初は出産を記録にと思ってましたが、破水からの促進剤で何日もかかっての出産で最後は点滴で無理やり陣痛おこしてたので、旦那に撮らないでと言いました。結局撮ったのは生まれたあと二人で産まれた感想を赤ちゃんと一緒に撮ったり、沐浴指導の時にお互いがあたふたしてるとこを撮ってます。沐浴は見直したりしたし、将来子供が大きくなったら見せるつもりです。

• みく

みく

ありがとうございます♡
    そうですね、みなさんにご意見を頂き、赤ちゃんだけ撮って記録にしようと思いました!
    将来見せるの良いですね!

• 10月27日

産院が出産中は撮影NGだったので撮れませんでしたが、すごい顔してすごい声だしてたので後から撮られなくて本当に良かったと思いました(笑)
私が会陰縫われたり点滴されてる間に主人がカンガルーケアされてる赤ちゃん撮ってくれたのでそれは残せてとてもよかったです✨

• みく

みく

ですよねw
    みなさん、そうおっしゃるので、やはりわたしも赤ちゃんだけを撮っておいてもらおうかな😂😂😂
    自分のすごい顔見返す自信ないですw

• 10月27日