※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

津市の保育園で子供たちがテレビを見ている様子について教えてください。公立か私立かも知りたいです。

三重県 津市の保育園に通われている方にお聞きしたいです!
お迎えに行った時、園でテレビ見てますか?
娘の通う園では子供たちが椅子に座ってテレビを見ています。(16時半に行った時も17時に行った時も18時に行った時も見ていたので夕方ずっと…?)

公立か私立かも教えて欲しいです🌸

コメント

あか

私立の園ですがテレビは見ていません。
お部屋にもテレビはなく、何か見るときはプロジェクターを使って鑑賞していたとおもいます。

• なつ

なつ

回答ありがとうございます。
    最近の保育園ではテレビ見るんだ…と驚いたのですが、少数派なんですかね。😭

• 1月21日
にゅんた

私立ですがテレビはありません。
ホールにはプロジェクターがあるので避難訓練などイベントごとがあるときはそこで映像を見ることはあります。

• にゅんた

にゅんた

テレビについて、ですが何分見たら休憩を。などよく耳にしますが最近では休憩はあまり必要なくてテレビと目の適正距離がとれていたら視力などには影響ないそうです。
    ただスマホやタブレットなど小さい画角のものは視力にあまり良くないそうです。

• 1月21日
  • なつ

なつ

回答ありがとうございます😣✨
    適正距離、なるほどです。
    短時間ならまだしも、夕方ずっととなると正直モヤモヤしていたのですが視力の面に関しては安心しました😭

先生方お忙しいのは重々承知で本音を言うとテレビ以外の遊びをして欲しい気持ちがあるのですが…(>_<)

• 1月21日
7373

うちの保育園は早番の8時から8時30分と遅番の17時30分から18時まではひとつの部屋に集まってビデオをみています
公立です

• なつ

なつ

ありがとうございます!!
    うちも公立なんですが、テレビあるあるなんですかね(>_<)

私もそのくらいの時間にしてほしいです🐱💦

• 1月22日
ネッコ🐈

津の隣ですが園でテレビとは驚きですね😳
ウチは私立でテレビはNGな所です。
どうしても家で見たりする事もあると思うので園では無しにしてほしいですね💦

地域紹介や災害予防の映像ならいいですが…

• なつ

なつ

やっぱりそうですよね😭
    「テレビ見てる(°д°)?!」って気づいた時は結構びっくりしました😅
    どこもそうならモヤモヤしないのですがやはり少数派のようで…
    回答ありがとうございます( ͡ ͜ ͡ )

• 1月26日