※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

水曜日の朝から2歳の下の娘が何回も嘔吐し病院に行きました。胃腸風邪か…

水曜日の朝から2歳の下の娘が何回も嘔吐し病院に行きました。
胃腸風邪かな?という感じで、吐き気止めの座薬だけもらい、その日は病院から帰ってからはもう嘔吐はありませんでした。
うんちが2.3日出ていなかったので、お腹の流れがいい方が早く治ると言われたので浣腸もしてもらいました。

ご飯食べたいと言うので、昼も夜も普通にご飯も食べられました。

木曜日の夜ご飯を食べたあと泣いてしまって咳き込んでご飯を吐いてしまいました。
朝と昼はもりもりご飯も食べていました。

今朝も普通にめちゃめちゃ元気で雪遊びもして走り回っています。
下痢は一度もしていません。


次に私なんですが、昨日の夜から何回か嘔吐して気持ち悪い感じがありました。
18時ぐらいに飲酒、飲みすぎたのかな?と思い早めに寝ました。

今朝起きたらまだ気持ち悪い感じがあり、胃は空っぽなので何も出ず。
熱が38度あります。なんだかお腹も痛くて、、
下痢とかはしていませんがなんか痛いなーという感じです。
ただ娘の胃腸風邪がうつっただけなのか?

とりあえず寒くて頭も痛いです。
幼稚園送ってきて今は家にいるのですが、胃腸風邪だった場合市販の薬とかはありませんよね💦?

コメント

み

胃腸炎の可能性もあるし、オミクロンの症状に吐き気もあるそうなので、一度内科に電話等で相談してみた方が良いかもしれないですね💦

ママリ

私も昨日息子の胃腸炎もらって吐きっぱなし、下痢でした💦

熱も出ました😭
お子さんが胃腸炎ならその可能性あります‎( •̥ࡇ•̥ )

市販ではないかな?と思います💦

ただツムラの漢方の吐き気止めなら市販で売ってそうですー!息子が処方されました!

ママリ

ありがとうございます😭
熱が38,7に上がってきて寒気がやばいです
病院行くにも動けなくて💦
今のところ吐き気はなく今日はまだ吐いていませんがお腹が痛いです。