※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
産婦人科・小児科

大和市の産婦人科で妊娠中の健診や出産後の検診を受けるため、中央林間周辺のおすすめ病院はありますか?

第二子を妊娠中、横浜市から大和市に引っ越します。
最寄りは中央林間です。

引越し後の妊婦健診や、里帰り出産後の1ヶ月検診で通おうと思っている産婦人科はどちらの病院がおすすめでしょうか?

コメント

愛育病院か美和レディースクリニックが大和市だと人気高いですよ♥

• 036

036

最寄がその二つだったので絞れそうです!愛育はかなり院内施設も豪華だから検診費用とかも他と違うんでしょうか?💧

• 1月21日

退会ユーザー

妊婦健診の費用は友達に聞いたことなかったのでわかりません😭お役に立てずすみません💦

けど友人の話を聞くと、美和レディースクリニックの院長先生がサバサバしてて好きって子が多かったので、私だったら美和さんにするかなって思います♥

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

中央林間なら
会沢さんじゃないでしょうか?
52〜53万円らしいです普通分娩だと。
愛育さんは無痛ではないかたが
うちの社宅で出産してますが60はいなかったみたいです
無痛の方でも4人部屋にした方は60で収まったみたいです。
思ったより愛育は高くないみたいですが、
安さを重視や、距離的にも会沢さんだと思います!

もしくは、一番安いのは大和市立病院です!妊婦健診は0円だか300円くらいで済んだと思います。

• 036

036

分娩は里帰りするので大丈夫です🙆‍♀️
    市立病院はやっぱりお安いですね。家からだと少し遠いのでやっぱり愛育か美和で検討しようと思います!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市立病院はじゃあ無理だと思います。分娩予定じゃないと
    妊婦健診だけは受診できないので汗

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

愛育病院は人気ですが市内で一番高いです。
計画無痛、計画分娩やってます!

一番安いのは市立病院です!
自然分娩のみの対応です🙂

帝王切開はどちらの病院も可能です😌

• 036

036

分娩は里帰りするので大丈夫です🙆‍♀️
    里帰り前と1ヶ月健診で通いたいと思っていて💡

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら愛育病院が行きやすそうですが、健診も毎回手出し5000〜10000くらいあります😣
    あとはコロナのこともあるので、里帰りのことと1ヶ月検診でも利用したいことを病院に問い合わせてみたほうが良いかもしれません!

• 1月21日
  • 036

036

やっぱり、無駄に高そうな雰囲気ですもんね💦
    普通のクリニックでいいので最寄りで考えていて、美和を検討したいと思います😊

• 1月21日
すぬ

会沢産婦人科で出産したとき、ほとんど補助券のみで足りましたよ😊

愛育病院は毎回手出しあるようで高いと聞きました💦

美和レディースクリニックは里帰り出産の人の妊婦健診はお断りしてましたが、再開してます。ただ、女医さんって人気なので予約制でも時間通りに進んだことがないいつも時間掛かってました💦

• 036

036

さっきサイトを見たら里帰りの場合の健診のことも書いていたので安心しました。会沢が駅を越える反対側になるので少し遠いかも、と思っていて。補助券内で足りるのはありがたいですね😊
    どこも予約で時間通りに行くことって少ないですよね💦

• 1月21日
m

愛育かよってますがやっぱり他の産院より高いです😭

• 036

036

ですよね!お城みたいな産院ですよね💦

• 1月23日
  • m

m

無痛分娩がしたくて、家に近いからとあんまり調べず愛育にしたのですが通い始めた後に知りました😭

• 1月23日
  • 036

036

その辺りでは無痛は愛育しかやってなかった感じですか?
    補助券から毎回手出しあるのに、通われる人はどういう方なのかなって気になってました😂

• 1月23日
  • m

m

相模大野にある慈誠会、同じやまとにある美和レディースクリニックさんも無痛はやってるみたいです!
    ただ愛育はやっぱり無痛の数が多いので安心できるかな?と思い愛育にしました🥲💦💦

• 1月23日