※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び時間が少なくて悩んでいます。他の人はどれくらい遊んでいるのか気になります。

みなさん、赤ちゃんと1日どれくらい遊んであげていますか?
生後5ヶ月前半くらいまでは朝昼晩とかなり一緒に遊んでいたのですが、ここ最近寝不足でぼーっとしてしまい、家事もあるため1日合計1時間も遊んでいるのだろうか?って感じです😭
旦那がいる日はガッツリ相手してくれるので助かっているのですが、ワンオペの時間がかなり多くてぼーっとすることが増えちゃいました😧
抱っこじゃないと日中寝ないこともあるので関わっている時間はもっと多いのですが、育休中なのにこんなことでいいのだろうか?と反省中です💦
とはいえ、どうしてもプーメリーやYouTubeに子守を任せて家事したり、子どもが遊んでいる横でうたた寝してしまいます。
抱っこしても黙ってぼーっとテレビをみてしまったり。。
遊んであげないと子どものコミュニケーション力が育たないってたまにネット記事なんかで見たりするので、こんな状態じゃダメだよなぁと気になってます😭
本当は明るく声かけたり遊びたいんですが、なんだか最近疲れ気味で気力がわかない時があります、、
他の人はどうしてるんだろう?と気になって質問させていただきました🤧
みなさんどれだけ遊んであげていますか🥺?

コメント

ママリ🔰

1時間も遊んでいるかなあ…
って感じです😂

わたしもすぐ携帯を触ってしまい、ああだめだめ。ちょっと遊んでまた携帯。ああだめだめ。

って毎日です。
家事もしますし、テレビも見ます。明日はもっと遊ぶぞ!と思うんですけどね。
遊ぶときはがっつり、子どもだけを見て遊びますが、どれだけ遊べているのか…。

はじめてのママリ🔰

わかります!
わたしも寝不足で毎日ぼけーっと過ごしています笑
最近は1人遊びもしてくれるので、そういうときはそっと見守るようにしてます。
構ってーってなったら、ちょっと絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、ベビーマッサージとか、歌歌ってみたり適当にしてます笑
抱っこの時もテレビ見ながらゆらゆらしてますよ!

疲れた時はママちょっと休むねーって声かけたり、洗い物するねーとか言いながらしてます。

ママも人間だし、疲れる日もたくさんあると思います。
そんな日もあって当たり前!
また少し休んで元気が出てきたら遊ぼう!
そんな感じでやってます。

もっと遊んであげたいと思われてることが素晴らしいと思います!