※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の幼稚園抽選でドキドキ。私立不参加で外れたら家庭保育。3年保育が多いか気になる。運動や集団行動心配。

今日は娘の幼稚園の抽選です。
公立で年少保育定員少ないからドキドキです😳
私立は申し込みしてないので抽選に外れたらもう一年家庭保育の予定です。幼稚園に通われてるみなさんはやはり3年保育が多いですよね?2年保育の方いらっしゃいますか?運動量とか集団行動とか遅れをとらないか心配です。

コメント

みに

3年保育がほとんどですね🤔
昔は2年保育も多かったですよねー!
できたら社会性やマナーを身につけたりするためにも3年いきたいとこですよね❤️
経験談でもなんでもなくてすみません💦
あたりますように❤️
親もあと1年も家に一緒にいるのしんどそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事入園出来そうです!
    ありがとうございます。

• 1月21日

3年が多いと思いますし、4月生まれですか??それなら満3歳から通ってる子もかなりいるので当たり前ですが最初のうちは差は出ると思いますよ!
うちの子は3月の早生まれで、3歳になった直後から年少さんですがこれを家で見ろって言われても無理だったと思います😂
お友達や先生方と過ごすことで他人と社会生活をおくる基礎になりますしね💦

でも、あと一年だけ!とわかっているなら家でなんとでもできますし、お母さん大変だけどお子さんがそれで満足なら良いと思いますよ!
もしやっぱり大変!ってなったら途中からでも私立に入れれば良いですしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事入園出来そうです!
    ありがとうございます。

• 1月21日