※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についてアドバイスをお願いします。現在11週で+1.5kg増。食欲があり、何を食べたらいいか分からない状況です。

妊娠中の体重コントロールについて…
アドバイス下さい😭😭💦

1人目の時は働いていたし、自分でかなり節制できていたこともあり、病院から“ここまで目指して”と言われた+8kgで出産を迎えました。
産後は授乳や赤ちゃんのお世話で自然と体重は戻りました。

2人目は妊娠20週でお別れしてしまい…😢
その時の体重は+4kgでした。
その後、赤ちゃんのお世話や授乳などもなくてなかなか体重が減らず…😢

何とか-2kg減ったところに新たに3人目妊娠。
妊娠初期に胃腸炎になり、飲めない食べられないで、体重はほぼ1人目妊娠前に戻りました😅
しかし、悪阻が軽く、車酔いのような気持ち悪さはあるし、えづいたりしますが吐くことはなく、胃腸炎が治ってからは食べられるし飲めます。
むしろ、何か食べないと落ち着かないというか…
現在専業主婦で時間があるのもあるんでしょうが、ついつい何か食べてしまいます💦でも、何か食べたいものが明確にあるわけではなくて…
何が食べたいのか分からないけど、とにかく何か食べたい、みたいな…それで手軽なおにぎりとか、甘いものが好きでチョコとか食べちゃったり。
そんな感じで、現在妊娠11週なんですが、既に+1.5kgです😱😱
やっぱりお米が良くないですかね…
何食べたら良いですか?
普段の食事やちょっと何か食べたい時に何食べたら良いか、アドバイスお願いします🙇‍♀🙇‍♀💦

コメント

narimi

お米をひとくち大の小さいおにぎりにして、口寂しい時に食べるのはどうでしょうか?
あとは暖かいノンカフェインのお茶などを飲むと結構お腹、気持ちが落ち着いたりします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、口寂しい時はチミチミ食べることにします😭💦
    ノンカフェインの飲み物も何か探してみます!

• 1月21日
はじめてのママリ

お米を十六穀米にしたのと、とにかくなにか食べたい!というときは赤ちゃん用のお菓子を食べてます🙆‍♀️

ハイハインとかボーロとか…
和光堂の赤ちゃんのおやつシリーズのカロリーが少ないものを選んでます😊

妊娠から体重キープしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ご主人も十六穀米食べてますか?
    なるほど!ボーロ好きなので、赤ちゃん用のボーロ買ってみます🥺🥺

え、1kgも増えてないんですか💦?
    それはそれで大丈夫なんでしょうか😳💦?

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も十六穀米食べてます〜お互い十六穀米にしてから調子が良くなったので続けてくれてます😊少なめに炊いて、冷凍しつつ食べてもいいかと思います。

元々肥満気味なこともあり、減っていって😅赤ちゃんは順調に大きくなっているし、貧血なども全くないので問題ないと言われています😊

• 1月21日