※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

保育園登園自粛要請で不安。他の子は登園する中、友達との関係や次回登園が心配。同じ状況の経験者の対応や自粛後の登園について知りたい。

保育園登園自粛要請がでました。昨年と合わせて2回目です。昨年は様子見しながら週2回くらいは行かせあとは自宅保育してました。育休中でまだ仕事はしてないので休ませられます。昨日今日は関係者にコロナがでて休園しており来週から登園自粛要請です。このまま休ませてて次登園する時ちゃんと行けるのか、他の子はおそらくみんな大体登園するけど友達と気まずくならないかなど不安です。育休中で登園自粛要請出てる方どうしてますか?また経験ある方は自粛後普通に登園できましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは登園自粛2週間経過しました🙌🏻
今月いっぱい要請出てるので休みます〜
気まずくなるとかはないですよ😅
うちの子たちは全然気にしてない感じです!

• みかん

みかん

ありがとうございます!よかったです!ずっと自宅保育も大変なのもありますが何より久しぶりに登園するときが辛いかな?と不安だったので。。友達は毎日来てるのにうちの子は久しぶりでついていけるのかなーとか。。でも気にしてなさそうならうちも来週はとりあえず休ませようと思います😊

• 1月21日
ねるぴ

1ヶ月半、市からの自粛要請で産休中育休中のため休ませたことあります!
今回も19日から今月末までとりあえず出てるので休んでます!
前回の時、子供同士の様子は見れないのでわかりませんが、うちの子は久々の保育園ですごく楽しかったようでした☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなのですね!1ヶ月半も…すごいです😭自宅保育もなかなか大変なので行かせたい気持ちもありますが、久しぶりの登園を楽しくいけたと聞いて安心しました😊とりあえず来週1週間もお休みさせようと思います!

• 1月21日
とんちんかん

一昨年の緊急事態宣言下(就労治癒、1歳のとき)と
昨年(二人目育休中、2歳)に2回登園自粛経験あります

1ヶ月ほどお休みしてました
登園再開してからは友達と遊べるのすごく楽しんでました😊

元々行きしぶりはあまりない子です😀

• みかん

みかん

ありがとうございます!!行き渋りしないのですね!うちは時々行き渋るのであまり長く休ませることも不安です😭💦

• 1月21日