※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

先週、妊娠がわかり、ただいま2ヶ月ですが、本当に本当につわりが酷くど…

先週、妊娠がわかり、
ただいま2ヶ月ですが、本当に本当につわりが酷く
どうしたらいいのか困り果てています。
沢山のネット情報をみて、対策をたてたものの、
電車通勤では、乗車時は大丈夫でも、途中、吐きそうになり
顔面蒼白になって途中下車してしまうい毎日です。
みなさんはどうやってこの辛いつわりの時期を過ごされたのですか?または、過ごされているのでしょうか?

コメント

鮭ックス

3ヶ月間ほぼご飯も食べれず、水も飲めず
3日に一回点滴に行きました、
栄養が取れないと子供が栄養不足できちんと育たないこともありますし、ネットなどでは出て来ないですがつわりで子供を堕胎している人は毎年たくさんいるそうです。
なにより、妊娠中にダメと言われている薬よりお酒やタバコよりコーヒーより、ストレスが1番体に悪影響です。

辛いのを我慢しているのは子供にも母体にもよくないので、辛いなら病院で薬や点滴、吐き気どめを打ってもらうことや、思い切って休みを取ることも考えてくださいね。
無理して悲しい結果になったということのないように、自分を大切にしてくださいね。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    思い切って休むことにしました。

• 10月29日
やま

仕事はお休みをもらい、ひたすら寝てました。
寝るか吐くかという感じでしたね…

• ゆー

ゆー

私も寝室とトイレの往復でした(;ω;)

• 10月29日
とすとす

私は8週でピークを向かえて、対策のたてようがない位ひどくなったので会社を休みました。

出勤する準備どころか、起き上がる事すら困難でした😭
答えになっていないかもしれませんが、本当にひどくなったらもう休むしかないと思います😢

• ゆー

ゆー

思い切って休むことにしました。

• 10月29日
flower

専業主婦なので仕事はありませんでしたが、まる2ヶ月吐き通しで寝たきり&点滴通院でした(>_<)
トイレに吐きに行くまでに倒れるので、ベッド脇に容器を置いてずっとそこで吐いてました💧
毎日母がきてくれて世話をしてくれていましたが、シャワーも1週間に一度、なんとか入ることができていたくらいでした。
ベッドからほぼ起き上がれない生活だったので、通勤などは想像もできなかったです。。
これから悪阻ももっとピークになるかと思いますし、流産も多い時期ですし、無理せずお休みされることをおすすめします!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!無理せず頑張ろうと思いました!

• 10月29日
ミラーユ

一人目の時、臨月まで働いてました。
バスを乗り継いで通勤してましたが、乗らないと仕事に行けないので、悪阻は大変でした。
バスに乗る直前にタバコを吸って入ってきた人の臭いに反応してバスの中で、噴射しました(笑)
周りの目が冷ややかでしたが、終点まで数駅だったので、何とか掃除しながら目をごまかしました。
今の時期が一番辛いとは思いますが、ずっと同じ辛さではない…と思うので乗り切ってください♪
ちなみに私は、初期の辛さほとではありませんが、臨月まで悪阻はありました(^_^;)
あっ、そうそう、紙袋とビニール袋は外出時に持ち歩くようにしてました!

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!バスの中の噴射は大変でしたね(;ω;)わたしも電車で、もうダメ!といったところまできました。タバコの臭いもダメになりました!ビニール袋ですね!ありがとうございます!

• 10月29日

「妊娠・出産」に関する質問