※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
お仕事

介護職から他の職種に転職を考えています。正社員でデイサービスに勤務中。お給料と通勤距離が理由です。

〜介護職で正社員だった方〜

お給料と、通勤距離の面で転職も視野に入れて考えています。介護以外の職種に転職した方いらっしゃいますか?

現在正社員、日勤フルタイム、デイサービス勤務です

コメント

きりん

独身の時ですが、リハビリ病院の介護職で正社員、夜勤ありフルタイムでした!

介護職と同じくらい興味があったリフレクソロジーの学校に通うため退職しリフレクソロジストとして転職し、その後結婚を機に辞めて、現在はオーダー枕の店舗でパートとして勤務しています。

私が転職したリフレの会社は、社員とパートで、私はパートでしたがお給料面では介護とそんなに変わらなかったです!
歩合制の会社もあるので、指名とかパートでも役職が付いたらかなり稼げるとは思います✨
今は、コロナで店自体が以前よりも時短営業&子供2人でお迎えの関係で1人だけだった時よりもさらに短くしました。
なので、給料面では結構キツめですが、報奨金とかもあるので、頑張った分は入ってくるので収入面ではバラツキがあります。