※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
子育て・グッズ

生後6ヵ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きて泣いています。夜間は添い寝で寝てくれるが、日中も泣きやすくなりました。鉄分不足が原因かもしれず、夜泣きがいつ収まるか心配です。

生後6ヵ月になり夜中に何度も起きるように
なりました(;_;)
大泣きして起きるわけではなく、起きて喋っていたりから始まりあーあー次第に大声になっています。

生後3〜5ヵ月までは21〜6時まで起きずに寝ていたのに、、、( ; ; )

夜間起きてもミルクはあげず、添い寝トントンすれば寝てくれます。

歯が生えてきたからなのか自我が芽生えたからなのか
ここ最近日中も不機嫌でずっと泣いています。

鉄分不足だと癇癪を起こしたり夜泣きをしたりの
原因になるという記事を見つけたのですが、
ミルクだし、、、わからずʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

これは夜泣きの一種なのでしょうか?
いつになったら収まるのだろうかとヘトヘトです。

コメント

きなこ

同じくここ3日くらい何度も起きます。気づくと寝返りして喋ってます😂疲れますよね🤧

• やまちゃん

やまちゃん

同じなんですね〜( ; ; )
    細切れ睡眠疲れますよね😭
    お疲れさまです!😮‍💨

• 1月21日

夜発語したり泣いたりするのは、脳が発達していて昼に受けた刺激を夜寝ている間に整理していると聞きました。それが始まるのが大体6〜7ヶ月からだそうです!

月齢通りにすくすく成長しているんですね😊付き合う親は大変ですが💦

昼間のぐずりはうちの下の子の場合ですが、歯が痒いのとずっとそばにいて!と言った感じでした。嗅覚や視力が少しずつ発達していてママやパパ、それ以外がわかってきて動けないけど、後追いのようなものが始まります😅可愛いけど大人は離れられなくて大変ですよね💦歯が痒ければ歯固めがあればずっと噛んでますよ😊

寝ているだけの時から色々成長してきて手がかかるようになってきましたね😓いつになったら…というよりは一歳になったら一歳の悩みも出てくるので、その都度休み休み付き合っていくしかないかもです🤔

かくゆう私も昨晩は2回寝言で起こされました😱ねむっ…

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます!

やっぱり成長過程なんですかね〜🥲⭐︎
    初めての育児でてんやわんやしています、、、

歯が痒いのか、ママが見えなくなると大泣きするはで同じ感じなんですね(;_;)!!
    育児は大きくなっていってもずっと悩みがあるのですね、、😮‍💨笑

お疲れさまです(;_;)♡

• 1月21日

退会ユーザー

「私は眠いけどうちの子は順調に成長しているんだわ😊」と無理矢理納得して睡魔と戦ってます😭笑
    初めてだとよくわかんないですよね💦色んな情報あるから、ちょっとした事をサインだと思って病気かな?うちの子おかしい?と不安になって😢1人目の時だいぶ検索魔でした😱

座るか立つか歩くか喋るか言葉通じるかちゃんと噛んで食べてるか等一つ一つの成長過程が目安月齢になってできないと悩むんですよね😭その子のペースがあるのに😅ややこしい親心です😱大体の場合はおおらかに成長を待ってれば大丈夫でした🙆‍♀️笑

やまちゃんさんも日々お疲れ様です!!

• 1月21日
  • やまちゃん

やまちゃん

2人育児とか尊敬しかないです(;_;)
    私は1人でも睡眠不足と日中のグズグズにメンタルやられてます😱
    その通りです!!
    わからなさすぎて検索魔です💦

あいさんの言葉を胸に
    穏やかに成長をみて過ごせるように頑張りたいと思います☺︎

ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 1月21日