※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサト4
ココロ・悩み

母の日にプレゼントが買えない場合、どうすればいいでしょうか?

相談です。
もうすぐ母の日ですがお金に余裕がなくて買えません( ;∀;)買いたい気持ちは山々なんです!こんな場合、母と義母になんて対応したらいいでしょう( ;∀;)

コメント

えんちぃ

お手紙だけでも、気持ちは伝わると思いますよ(^^)

落ち着いたら、親孝行させてね。と一言添えてはどうですか?

まいくろ

電話や手紙で感謝の気持ちを伝えるといいと思います♪
『今年は何もできないけど、いつもありがとう♡』と伝えるだけで十分だと思いますよ(´∀`)

ゴトー

私も今年は出費が重なり、プレゼントが簡単なのしか買えません(^_^;)
でも、テレビでも言ってて一番嬉しいのは労いの言葉らしいです★だから、簡単な手作りのお菓子と手紙なんてどうでしょうか??
お菓子も難しかったら、手紙と子供さんとそのどちらのお母さんと写ってる写真をプレゼントでも喜ぶのではないでしょうか( ^ω^ )それなら、遠くても郵送出来て大丈夫な感じがします★

私も今から少しプレゼント買い出し行ってきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

くまぶる

お手紙でいいと思いますよ( ¨̮ )
今だとメールばかりで手書き少ないように思うので、お手紙で気持ちは伝わると思います( ˙ω˙ )

みー ♩

子どもの写真で手作りアルバムは難しいですか?
安いもので簡単にでできると思うのですが(´・_・`)
でも1歳のお子さんいると中々時間を作るのが難しいかもしれませんね…

やはりみなさんがおっしゃってるようにお手紙で気持ちを伝えるのがベストかなぁと思います(^^)

ドキンちゃん

お子さんの写真を額にいれてあげたりしたら私の親ははきっと喜びます!💕
気持ちですよ〜❗😍

りゅうくん大好き

私もすごーく困ってます!
芸能人のブログ見て暇つぶししてるのですが、ある芸能人はちょこっと高級感ある和菓子や洋菓子買ってて、早めの母の日過ごしてたらしんですが、お家で色々ご馳走作って過ごしてるのみていい!と思いました。
うちの母親も義母もあんまりものを送っても喜ばないし、あげても勿体無くて使ってくれなかったりするんですよね^_^
だから普段はお母さんたちが絶対に自分で買わない高級感ロールケーキにしようと思っています!
高級と言っても丸々一つで1000円ちょっとなんでお勧めですよっ!

RAT+

うちの姉は実母にですが、A3サイズの色画用紙に去年の母の日以降の帰省時の家族写真と、イベント時などの子供の写真を切って貼って、更に子供の手形を付けて一言メッセージを書いてプレゼントしてました。

2年目からはA3サイズのファイルもセットでプレゼントして、毎年1年飾ってその後ファイルに入れていけるようにしてました。

孫の成長記録としても残していけるからと喜んでましたし、楽しみしてるみたいです。

雷注意

私もプレゼントなんかしてる余裕ないので、我が家の晩ご飯(カレーとポテサラ)を多めに作ってタッパーで持って行く予定です(^o^)
去年は肉じゃがとサラダを持って行きましたが、予想以上に喜んでくれましたよ❗️

ミサト4

コメントありがとうございます🎶早速お手紙送りました💓
義母に書くのは初めてなので緊張しました💭

ミサト4

コメントありがとうございます!
プレゼントよりも気持ちを伝えるのが1番ですよね💓
想いが伝わると嬉しいです😌

ミサト4

コメントありがとうございます!お菓子いいですね🎶
時間がなくて出来なかったので落ち着いたら作ってあげたいと思います😌
高価なプレゼントより1番は気持ちですよね💓

ミサト4

手紙にしました~🎶
下手な字でもきっと気持ち伝わりますよね😌

ミサト4

アルバムいいですね~!!
もっと早く聞けばよかったです💭
次の機会に作りたいと思います!
今からどんなのしようかワクワクしてます💓

ミサト4

それいいですね💓
どの写真にするか悩みますな...笑
今回は簡単に手紙にしたので誕生日などにあげたいです(*´ω`*)

ミサト4

なるほど!それもいいですね🎶
カーネーションで安くて3000円くらいなんでかなりお得ですね😍
来年の母の日は和菓子に決めました🎶参考になりました😌
ありがとうございます!

ミサト4

孫の成長記録が見れるのって親は嬉しいですね😍
お姉さんいいアイデアです!

今後のイベントに参考にさせてもらいます🎶

ミサト4

なかなか親に料理するってないですもんね💭今度帰省したときは作ってあげたいと思います💓
反応が楽しみです(*´ω`*)