※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

保育園入園おめでとうございます😃ミシンは必要でしょうか?持っている方、おすすめありますか?子育てに便利なミシンに興味があります。使用感など教えてください。

保育園の入園が決まりました😃
ミシンって必要でしたか?
持っておられる方、おすすめありますか?
一時流行った「子育てにちょうどいいミシン」どうかなって思ってるんですが、持っておられる方いたら使用感など教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ミシンは園によると思います!
うちの子が通う園はサイズ指定のカバンをいくつか作らなきゃならなかったのと、年度始めに大量の雑巾を持っていくので買いました❗️
ミシンなんて家庭科の授業以来触ったことも無かったのですが、アイシンミシンというとーってもシンプルなミシンを買いました❗️
シンプルなのでわかりやすいです❗️
保育園で必要なものは基本的に直線縫いしかしないと思うので、シンプルなもので十分だと思います😊

• なーな

なーな

私も小学校くらいで最後かなってくらいミシンには触っていません😓
    でも、子どもがいるならミシンがいるとか、保育園に行くならいると言われることもあって、確かに実家には必ずある様なので必要なのかもと思って質問しました😅
    アイシンミシン調べてみます😃
    ありがとうございました😄

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、友達は園グッズは全部購入で大丈夫だったそうなのでミシン持ってないですよ〜❗️

• 1月21日
  • なーな

なーな

そうなんですね😅
    運動会シーズンや春近くなると売り切れてるのでなんか焦ってしまっていました😓

• 1月21日