※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komama@
妊娠・出産

帝王切開が怖いです。全身麻酔での出産か、他の病院を検討中です。全身麻酔での帝王切開経験者の痛みや術後の状況について教えてください。逆子が治らない場合の不安です。

逆子が治らず
帝王切開が濃厚に😱😱怖い

検診後先生からざっくり帝王切開の説明をされました。

今通っている産院で産むとなると全身麻酔での出産
下半身麻酔希望であれば他の病院を紹介する
とのこと。

緊急でも何でもなく
全身麻酔で帝王切開した方いますか?
全身麻酔怖いんです!!
術後はいつまで痛いんですか😭?

逆子が治ればいーのだけど
もしものための質問です
経験したからお聞かせくださいませ

コメント

いずいず

外回転術はしないのですが?

• komama@

komama@

赤ちゃんのいるところが悪くてできないって言われちゃいました笑

• 1月21日

2人目を全身麻酔で出産しました☺️
朝9時からの手術で、あまりの激痛で手術室で目が覚めて(普通は意識朦朧としてるらしい)、その日は術後の高熱と後陣痛で痛くて…って感じでしたが、翌日10時には歩行練習させられました😂
痛いけど、、、まぁ頑張れるくらいの痛みでしたよ!陣痛の方が痛かったです!
起き上がったりは痛いですが、数日したら結構普通に歩いてました☺️(看護師さんにびっくりされたので、回復早い方だったのかもしれません)

下半身麻酔と違うのは、挿管するので喉にダメージを負いやすく、術後咳とか痰が出やすいです💦そして咳したら傷にガンガン響きます😭
出産自体は寝てる間に終わってしまうので、私は上の子(経膣)と比べて、なかなか実感が湧かなかったです😅
3人目は下半身麻酔の予定ですが、逆に意識ある中で麻酔やら手術やら恐怖でしかないです🥲

逆子ちゃん、くるっと回ってくれますように🥺

• komama@

komama@

わー!細かく教えてくれて助かります😭周りの人切った人いなくて💦調べたら全身麻酔なんて稀なケースみたいだったのでやはり産後の激痛ですね、、。
    上の子もいるので協力してもらえるように今から家族に話しておこうと思います!
    くるっとしてくれることを祈りながら帝王切開の覚悟もして待つしかありませんね😤

• 1月21日