※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
お金・保険

20歳の女性です。旦那は21歳で、家を建てるために貯金中。初任給18万で生活が厳しい。貯金は40万ほど。家を建てるためにどれくらい貯金しましたか?

いま20で旦那が21です。
家を将来は建てようと思っているんですがなかなか貯金ができません。、
前の職場のパワハラが原因でいまは新しい職場に務めています。
初任給で手取り18万でなかなか生活が厳しいです。、
みなさんは、いくら貯めて家をたてましたか?
いま頑張って貯金してまだ40万ほどです。

コメント

まりこ

フルローンでいけば、
40マンあればたりるかと!
引っ越しも、友達割で安くしてもらってですが\(//∇//)\

ぴよこ

全額ローンで家を建てましたが、それでも契約金?手付金?やらで現金が200万必要でした。
あとは新しい家具家電を揃えたり引っ越したりの費用がプラスでかかりました。
うちは頭金など入れなかったので、300万くらいあれば大丈夫かなぁという気がします🤔

  • ☺️

    ☺️

    頑張って貯めようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
🍓

貯金は100万ないですが、フルローンで建てれました。
頭金などは住宅会社の方に言えば低くして貰えます。我が家は10万でした。
私も前の職場がイヤで妊娠を機に退職して、今旦那ひとりの稼ぎで生活をしていますが、田舎の工場勤務なので稼ぎが少なく貯金は出来てません、、、
早く仕事を探さなきゃなって思ってます😔😔

deleted user

大手で建てるなら契約金とか手付金とか諸費用等かかるので頭金なしのフルローンだとしても最低200はあった方がいいと思います!
そこも含めてローンに組めたりもしますけど、ローンが始まる前に払うお金になるので一度は払って後から戻る形になります!
小さい工務店とか個人の工務店とかだったら契約金とか色々融通効くこともあるみたいですよー!

はじめてのママリ🔰

夫が25。私が24です。
手取りは夫のみで30万円ちょっと
貯金は500ほどで
フルローンで仲介手数料かからないとのろで組んでるので、
諸経費もローンに組み込んでます。

40〜50あれば家具家電は買い直さないよ、とかで組めると思います。
手付け金はどうしても用意しなければなりませんが、
30万円あれば少額取引にはなってしまいますが、
そのまま進められるのが多いそうです、

ゆう

同じく21歳で家買いました!
諸費用も全部ローンに組み込んだので、家具家電その他細かいもので現金が必要でした。
その時は貯金130万位だったと思います!

deleted user

わたしがマンション買った時は4桁貯まっていましたが、家具代も含めて最低300万くらいあればどうにかなるかなと思います☺️

でも今20歳旦那さんは21歳ならお給料低くても当然ですし、貯金が無くても焦らなくて良いと思います✨
わたしは今27歳ですが、わたしの周りで20歳くらいで家を建てた子はその当時のセンスで建てたことを激しく後悔しています🥲
20歳から25歳くらいでセンスも大きく変わりますし、コツコツと貯金しながらどんな家に住みたいか考えると良いと思います❣️

話が逸れてすみません🥲

はじめてのママリ🔰

20歳と21歳夫婦で、子供もいて、いつかマイホームを夢みてるなんて…!すごい!
頑張ってください😊😊

夫婦二人でフルタイム正社員で頑張って働いて、(もちろん子供は保育園へ)すごく大変ですが、
だんだん年収あがって安定してきますよ!
いくら貯めてから家を買う、って発想ではなく、、月いくらなら家に払えるか?で考えるといいですよ。
たとえば4500万円ローン組んだら、月々13万円支払います。
それ以外に火災保険10年分で25万円かかったり、ローン組む費用で50万円かかったりもします。
全額ローン組んだとしても…初期費用は現金で200万円はかかります。
賃貸に住んでる今、月々1万円でも安いアパートにして頑張って貯金してくのもひとつの手ですよ!
年収が低ければ、保育園代も1万とかですよ。
働きましょう!!がんばってー!