※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進めず、栄養バランスも不安。他のママたちは豆腐ハンバーグなど作っているのに、自分はシンプルな食事で悩んでいる。同じような方いますか?

離乳食が辛い…

離乳食、最初の2ヶ月は全然食べなくて最近ようやく食べるようになりました。

そろそろ3回食に進めてもいい時期ですがめんどくさいのがわかっているのでなかなか進めません…
量も、ネットや本を参考にせず大体これくらい食べるだろうなーくらいの気持ちでしかあげていません。初期の食べなかったのがトラウマになってるんだと思います…笑

栄養バランスもいまいちよくわからず、とりあえず炭水化物とタンパク質とお野菜をあげてる感じです。
大体、そうめんか食パンを野菜スープやホワイトソース浸す+お豆腐にきなこかけたり納豆かけたり+ヨーグルトやバナナ
とか毎食そんな感じです。
つかみ食べでお焼きや野菜スティックを作りましたが全然食べないので,きなこトーストで練習中です。

なんかみんな豆腐ハンバーグとかおしゃれなものを作ってて凄いなーと思うと同時に子どもに申し訳なさを感じます。
私なんて中期も後期もあまり変わらず食材合わせただけ…
あとはアレルギーチェックをしてるだけです。

同じような方いますか?😭

コメント

すず

うちも途中食べなくなってここ1ヶ月位沢山食べるようになりました🙆🏻‍♀️もっとよこせって怒るくらい食べてます😂
私なんてほぼBFなので作ってるだけ偉いですよ〜🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもようやく食べるようになって少しストレスが軽減されました😅
    私もBFに頼りまくりたいですがお金が〜💸という感じでなんとか作ってます…笑
    お互いこのまましっかり食べてくれると良いですね🎶

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

同じような方というかみんなそんな感じだと思いますよー!大勢の人が🤗って勝手に思ってます😂
三回食で一回分作るの面倒だったらお昼だけはレトルトとかにしたら良いかと🙆‍♀️
もう少しで楽になりますよー!
次女は今ほぼ同じものを味薄くあげたりしてて楽になりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!インスタやTwitter見てるとみんなオシャレなもの作ってて子どもは幸せだな〜と感心すると同時にごめんね…と思ってしまってあいたので安心しました💦
    お昼はレトルトにするのいいですね✨そうしちゃいます🥺
    大人とほとんど同じものをあげられるようになるとだいぶ助かりますね⭐️私も早くそうなりたいです😂

• 2月8日
にに

一緒です一緒です☺️
むしろ私より品数多いです🤣
そんなに気負わなくて大丈夫ですよ、いつかは大人の取り分けで薄味のもの食べれる年齢になりますし🤤
我が家も下の子ぜーーーんぜん食べなくて、食べるよりミルク!食べるより遊ぶ!て感じで
スプーンで口元持っていけば払いのけられてご飯床に飛んでくし、拭いたりしてたら椅子から抜け出そうと暴れ出すしで
1週間とか一切離乳食あげずお休みしたりもしましたよ😙
同じく、量も最近食欲あるからこのくらいは食べるかな〜?とか、昨日全然食べなかったから今日は少なめで〜とか、適当です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一緒の方がいて安心します〜😭💦全然食べてくれないと心配だしイライラもしちゃいますよね🥲とりあえずミルク飲ませていたらまだ大丈夫な月齢ですもんね!!先輩ママさんからのアドバイス助かります🙏💕私ももう少し気楽にできるようにします💪

• 2月8日
ミルクティ👩‍🍼

私もそんな感じです🥺
ほぼ、ベビーフードです😔
ベビーフードに足りないエネルギー源を足しているだけです😭
量も測っていません😢
食べるだけ食べさせていました😱
食べた後、欲しいと泣くようなら追加して、欲しがらなかったら適量だと判断して、残したら多かったんだと判断して減らしたりしていました😨
朝は、パン、ヨーグルト、果物で固定しています🥺
パンと果物の種類を変えているだけです😖
私もアレルギーだけは、ちゃんとしていました😂
しかし、卵は面倒だと思って、保健師さん(栄養士の資格持っている)に確認して、ボーロで済ませました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく量測ってません🤣大体これくらい食べるかな…?という感じでしか食べさせていないし他の子よりきっと食べる量も少ないので残されるとストレスになっちゃいそうで…
    朝はパン,ヨーグルト、果物!そうやって固定したら気が楽ですね🥺真似させてもらいます🎶ありがとうございます😊

• 2月8日