※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣やパートのワーキングマザーの皆さんへ。子どもの熱で休む際、旦那さんとの協力について悩んでいます。有給もなく収入減少中で、連日の休みに申し訳なく感じています。

派遣やパートのワーママの皆さん!!!
子どもの熱で休む時は旦那さんとも協力しあってますか?💦💦
(正社員の方は今回は除く)

私は派遣なので、旦那さんにあまり強く言えません。。。
正社員ならもっと強く言えるんでしょうけど😭

もう3日連続休んでて、流石に仕事溜まってるだろうし申し訳ないし、そろそろ休むの変わって欲しいです…(まだ熱下がらないから保育園のルール的に明日も休まないといけない)

まだ転職して3ヶ月で有給もゼロで収入がも減る一方なので尚更です………

コメント

派遣ですが私が対応しています😞
娘が小さい頃は私でないとダメだったという理由で、当時は急な休みを理由に更新切られたこともあります。
最近は夫が転職したので再び私が対応しています。

正社員でも双方の職種によっては休める休めないがあるとは思いますが、派遣は更新があるので怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさんしか無理なら仕方ない部分もありますね😭💦
    うちの場合は旦那も全然okなのでもっと協力して欲しいです。。。私が有給あるならまだマシですが😥😥
    聞いてもないのに、「明日は休めない」って言われてめっちゃ腹立ちました💦💦1000万くらい稼いでから言えよ💢💢💢💢💢💢って感じです…。

• 1月20日
マロッシュ

基本的に私が休みますが日数が多くなったり、職場の人手的に休むのがなかなか難しい時があるので、そういう時は協力してもらってます!
でもやっぱりなかなか言いにくいものはありますよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的にはママさんですよね💦💦💦
    でも限度がありますよねえ😭
    うちは聞いてもないのに「明日は休めない」って言われて普通に腹立ちました!!!💢💢(笑)😂
    もう頼りたくない💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢誰か頼れる人が近くにいたらなあ。はあ。

• 1月20日
もん

私はフリーランスで1日休むと給料がガクッと減るので、そうなるとうちの旦那は俺が休むと言ってきます。
そうじゃなかったら絶対俺は休めないっていうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1日1万くらいマイナスです。年末年始の関係+今回の娘の風邪で、普通の月よりもう5万も月収下がってます。。。
    うちの旦那は家計のこと全然分かってないなーーーはー。、

• 1月20日
  • もん

もん

そうなんですか…。
    でも5万円より負担が大きく感じるんですね💦
    うちの旦那も看病苦手なのでお金大好きじゃなかったらそうなのかも…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計と仕事での立場どっちが大事なの?って聞いてもいいですか?
    あーほんとムカつきます
    今朝,仕事行く準備してたら「俺今日休めないからな👊」とか言われてしまったので
    「今月収入10万くらいやねんけど💢ありえへん!!!!!!!仕事もめっちゃ溜まっとるし迷惑かけるし頭下げるのも全部私かよ!私もう絶対今月1日も休めないから!!!!!💢てかもうお金ないから土日バイトさがして働くわ!!!!!!」って言いました。😂

• 1月21日
  • もん

もん

ほんと勝手ですよね😫状況に合わせるって事ができないんですよ…
    うちの旦那は転職で2ヶ月も有休消化中なのに、保育園でコロナも胃腸も出てるのに家で息子を見る気ゼロ。

• 1月21日
ママリ

パートですが、基本は私で旦那が比較的休みやすい曜日があるので、もしその日に子どもが体調不良の時は休んでもらってます!

ただそこに被らないことが多いので大体私です😩
働いて日が浅いので有給も少なくてすぐ無くなるし、毎年余って捨ててる旦那の有給使ってくれよって思うこともあります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休めないとか言われるとめっちゃ腹立ちます!!こっちやって仕事溜まっとるわ💢💢💢💢💢同じ職場だったのでいろいろ分かるからこそますます腹立ちます。
    もう今月収入ないので土日バイト探しします😩😩💢
    家計のために働いてるんだからもっと家計のこと考えてほしいです。

• 1月21日
ユウ

自営とアルバイトですが、全て私です。まぁ出来るだけ残業せず帰ってくるくらいですかね?
私には有給ないです。自営なので当然ですが笑

うちは元々主人に懐いてなかったので体調不良で機嫌の悪い子を見れるはずがないってのもあります。気になって仕方ないので頼む意味ないし、自宅仕事なので絶対来ちゃうので😅
コロナの休園もあってお休みだらけで、全然仕事の振替が足りず困ってます😓

ママリ

フルタイム派遣です😊
事務仕事なので月末月初がやること決まっていて休みにくいのですが、呼び出し早退+翌日1日くらいであれば私が対応、その後何日か続きそうであれば夫の仕事予定次第で、夫に休んで看病してもらってます💦

夫の職場が有休推奨してるので、予定がない日は当日の朝に休み連絡したり、午前の仕事途中に午後休お願いして休んだりして羨ましい限りです(笑)

でも夫に言われます💧
派遣なんだから休んだって平気でしょ!と🥲