※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊活

排卵検査薬ドゥーテストを使ってタイミングを狙っている2人目妊活中の女性が、昨日の検査結果が分からず不安になっています。タイミングを取りたいが、陽性がいつ初めて出たか不明で、妊娠の望みについて相談しています。

排卵検査薬ドゥーテストのタイミングについてです。

ここ数ヶ月、2人目妊活中ですが、なかなか授かれず、今月はドゥーテストを使ってタイミングを狙っています。

おとといまでは毎日陰性でうっすらとしか線が出ず、
昨日は体調が悪く検査薬をしませんでした。
そしたら今日はしっかり濃い陽性でした。
昨日の結果が分からないので、いつが初めて陽性になったのかハッキリ分かりません😢
今日はタイミングをとりました!明日あさってもタイミングとっておこうと思っています。
昨日が陰性か陽性か分かりませんが、妊娠の望みはありますか?😭排卵検査薬ドゥーテストを使ってタイミングをとっていた方で、どのようにタイミングとられて妊娠されたか教えていただきたいです!

毎日検査薬してたのに、昨日に限って😭😭‼️もし昨日陽性になってて昨日タイミングをとっとかないとだったら・・・😭😭😭と内心嘆いています。

※今月は風邪をひいていたこともあり、基礎体温は測れていません。
※ちなみに1人目の時もドゥーテストを使った月に授かったのですが、のちのち産院で「たぶんこのあたりで排卵してるね〜」と説明された排卵日がドゥーテストの陽性と全然違ったので、結局いつがタイミングなのかよく分かっていません💦

コメント

わさび⭐︎3人目

ドゥーテストの排卵検査薬を使って妊活中です。
昨日の結果がわからなかったとしても、今日のタイミングは良いと思いますよ‼️
昨日の結果が陰性→今日が初めての陽性の日
昨日の結果が陽性→今日は初めて陽性が出た日の翌日
ドゥーテストには初めて陽性がでたその日か翌日が一番妊娠しやすい時期と書いてありますもんね🙆‍♀️
明日以降も検査薬続けてみて、陰性になる時がきたらその日が排卵日ではないでしょうか❓
今日から3日間もタイミング取れそうなら、さらに良いのではないでしょうか❓😊

私は3人目妊活中でなかなかうまくきてくれませんが、Emmaさんが1人目を妊娠された時の話が気になりました❗️
ドゥーテストの陽性と違う…そんなこともあるんですね🤔

• Emma

Emma

コメントありがとうございます🥺希望が持てました‼️
    排卵検査薬の変化も見つつ、明日明後日もタイミングとれるように頑張ります✨

1人目の時は、ドゥーテストの陽性のときにタイミングとって妊娠はしたのですが、妊娠検査薬で陽性になって産院に行ったらまだ胚嚢が見られず、しばらくして行ったら胚嚢は見えたが心拍はまだで・・・。
    そのとき先生から、いつも以上に周期が長いこと、おそらくこの日に排卵だろうと言われ、偶然その日あたりにいたしていたので、それで妊娠できたのかなーと。
    だから1人目の時はアプリの予想も、排卵検査薬も結局当たらなかったな〜というのが印象なんです。
    でももしかしたら、排卵検査薬が正しかったかもしれないし、、分からないですね😣✨

わさびさんが第三子を授かれることを祈っています😊💕

• 1月20日