※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai1227
住まい

札幌市に住んでおりアパート暮らしです。下の階の人に来年から除雪をお…

札幌市に住んでおりアパート暮らしです。
下の階の人に来年から除雪をお願いすると言われました。
12/15日で1歳になるのですが子供背負って除雪してますか?それとも家の中で待機させて除雪してますか?

コメント

ジョイフルとかホーマックにある子供用スコップ持たせたりソリに乗せたりしながらやってました😆
ウロチョロし始めたら切り上げてお昼寝中とか、また午後から〜とか。

今は2歳ですがスコップで一生懸命手伝ってくれてます👌🏻

yuki

抱っこ紐でおんぶしながらやってます!
お昼寝中も考えたんですが、万が一雪かき中に起きて泣いていたら可哀想なので🥲

ママリ

スコップで遊ばせたり、そりに乗せて機嫌がいいうちに超急いでやってましたね😅💦
どうしてもダメな日は抱っこ紐でおんぶしながらやってましたよ‼︎

ぽぽ

・車に乗せてDVD見せる
・ソリに乗せとく
・雪の上ハイハイ
の、どれかでした!
うちの子は2人とも1歳前で12キロオーバーの大きめだったので抱っこはしなかったです😂

はなぽー

小さいときは旦那に任せっきりにしていました😆今は同じアパートのお友達の家で待っているか一緒に雪かきしています💖

ふじこ

うちは車の中でDVD見せて窓をコンコンとして手を振ったりしてあやしてましたが、ぐずったらおんぶしながらやってました。それか、お昼寝や夜寝せてから雪掻きしたりしてました💦

はじめてのママリ

外に連れて行って、雪で遊ばせて
その間に雪かきしよう!と思いましたが
うちの子は雪が嫌いなのかギャン泣きでした😂

のん

おんぶ、そりに乗せる、昼寝中にやる、夜中旦那が帰って頃にやるなど色々やってますが、一番都合がいい方法でいいと思います😊