※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないので心配。9ヶ月の赤ちゃんはもっと飲むのが普通。離乳食は食べるけどミルクも欲しい。どうしたらいいでしょうか?

3回食で1日にミルク300ちょいぐらいしか
飲んでくれません😭😭
今日は特に少なくて朝200(朝ごはん前)
お昼ご飯の後30、16時に110 夕飯食べて
寝てて今寝てるところでミルクあげようとしたら
いらないと拒否されました😭
こんなに飲まなくていいのでしょうか?
離乳食だけの栄養だと不安なのでミルクも飲んで
ほしいのですが、、、
9ヶ月ぐらいの時ってらみなさんもっとミルク
飲んでますよね?😂
ご飯は割と食べるほうなのですが、、、

コメント

ママリ✨

1日1回しか飲まないです💦
寝る前だと240飲んでましたが、最近おやつの時間にあげてますが夕食との兼ね合いもあり180あげてます🍼
15:00ミルク、18:00夕食にしたらミルク飲まずに寝ちゃいます😅

  • ママリ

    ママリ

    1日1回なんですね!
    フォロミも飲まない感じですか?🍼
    離乳食で足りてるのか不安になってます😂

    • 1月20日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    フォロミもあげたことないです💦
    離乳食1回200g以上食べれるのでこれ以上は食べすぎ飲み過ぎかな?と😅
    明日、市の保健センターに相談に行く予定なので何か分かったら書き込みしますね😊

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    ありがとうございますー🙇‍♀️

    • 1月21日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    うちは毎食後100飲ませてみるよう言われました!
    娘の場合は、あげただけ食べるし飲むし毎回泣くので「飲まない」ではないですが💦
    毎食後100なので1日トータル300なので、同じくらいになります!

    • 1月21日
優しい麦茶

うちの子も9ヶ月になってすぐの記録見ると、1日1回で200ml
多くて1日2回で340mlでした!
ご飯たくさん食べてたので、離乳食後のミルクは飲んでなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    自分の作る離乳食に自信がなくて(栄養面的に、、、😂)ミルクでカバーしてもらおうと思ってたんですけど、まさかのお腹いっぱい?で飲まないと言う、、、
    離乳食食べることはいい事なんですけど、不安です😂

    • 1月20日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    私も自信はなかったですが、大きくなってるからいいか!って思ってました😂

    • 1月20日
ちの

うちは8ヶ月から寝る前の240しか飲まず、
9ヶ月の時にはミルクもフォロミも拒否で飲んでなかったです😂
栄養不安でしたが元気に育ってますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ミルクがいきなりこんなに飲まなくなって(ただでさえ飲みが悪かった子😂)ちょっと心配しちゃいました😂

    • 1月21日