※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後期で情緒不安定。旦那が疲れて帰宅し、子どもと遊ばず寝る。イライラして泣いてしまうことが増え、気持ちが辛い。

妊娠後期で情緒不安定で吐き出す人もいないので吐き出させてください。
最近上の子にイライラしたり怒ったりする事も増えましたが普段は楽しく過ごしてることの方が多いです。

今日は久しぶりに旦那が仕事から早く帰ってきたのですが子どもと遊んだりする事もなくリビングですぐに横になってそのまま寝ました。疲れてるのはわかるけど普段子どもと会えない分遊んだりしたいと思わないの?私はその前もご飯作りでずっとキッチンに立ってて疲れて少し休みたかったのですが、結局息子のお風呂入れて夜ご飯を食べさせました。この間もずっと寝てる旦那を見ながらこっちは慌ただしくめちゃくちゃイライラしてました。
そのあと洗い物をして自分の髪の毛を乾かしてひと段落終わったくらいに呑気に起きだして、腹立たしさが消えない私は旦那が話しかけようが無視して息子の歯磨きをし今寝かせ付けしてます。こういうイライラした後は逆にマイナスの気になり辛くなって悲しくなって泣いてしまいます。今もティッシュ片手に泣いていました。
何が言いたいのかはまとまりませんが読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😊
週数も近く妊婦で子育ての大変さ、よく分かります。

私はそういう時、我慢せず30分くらい寝かせたら起こしてますよ!
疲れてるところ悪いんだけど、手伝って欲しいな💦と言ってます。
お仕事で疲れるのも分かるけど、妊婦である今は手伝って欲しいので😭💦

言葉にしないとなかなか男の人ってわからないですよね。無視しても空気が悪くなるし、イライラするのは赤ちゃんやら子供にも良くないと思うので😢