※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で生理がきた。自己流で排卵検査薬使用中。クリニックに行くべきか、クリニック選びも悩んでいる。

2人目妊活中です!
本日、生理予定日ぴったりに生理になりました😭

期待半分だったので、ショックですがまた次頑張ります、、、

排卵検査薬でタイミングとって自己流です。まだ半年くらいなのですが、クリニックに行くべきか。30代半ばなので、本気で考えなきゃなと思ってます。

クリニック選びもどのようにすればいいのか、、、

コメント

キャサリン*

私も2人目妊活中です!
妊活して10ヶ月経ちました!昨日生理が来ました。
今回初めて悪阻ぽい症状があったので結構期待してしまっていたのですごくショックでした。

私は1人目も不妊治療で授かりました!お互いに原因不明だったので2人目はすぐ授かれると思ってたので今回もまたかーって感じで今病院に通うか迷っています!
私も30代半ばなので境遇が似てると思いコメントしました!

自己流で頑張るか通う決断かお金や仕事や時間等色々考えないといけないので難しいですよね!
私はクリニックは近いところで有名な不妊治療の病院があったので口コミ等調べて行きましたよ!

授かれることを祈っています😌✨
お互い頑張りましょうね!

みゅうみゅう

わたしも30代前半でずっと排卵検査薬で妊活派でした^^

ただ、1人目のときも初めて半年くらいでクリニックの方が早いかな?とタイミング見てもらってすぐ授かったので、今回も早めに排卵検査薬での自己流を切り上げて、クリニックかかりました。
そうしたら卵胞見てもらった初月で授かることができましたよ!
この時、念のため排卵検査薬も併用してみたのですが、排卵検査薬で考えられるタイミングと、先生の指示したタイミングが若干(1〜2日)ですがズレてたので、自己流でうまく行かなかったのはこのせいかな?と思いました😳

ホルモン検査だったり、他に要因があれば早くわかった方が近道になると思うのでクリニックおすすめです^^
わたしは人気すぎるクリニックは予約が先過ぎて待てなかったので、口コミはそこそこでもタイミング・人工授精くらいまでの不妊治療を扱っていて近いところを選んで行きましたよ!
一生通わなければいけないわけではないので、もし合わなければ替えるのもアリだと思うので♡

ぜひまずはお近くで通えそうなクリニックで相談してみてください☺️