※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虐待のニュースを見ると、自分の子供を想像してしまい心が苦しい。自分がおかしいのか、共感してくれる人がいるか心配。虐待のニュースが頭から離れず、精神的におかしいのか不安。

虐待のニュースがほんとに無理です。
一度見るともうずっと頭の中にあって。
その子達はもう死んでしまってるのに。辛くて地獄だっただろうなと想像してしまって。死んでよかったんだ。今はもう苦しくないんだと自分に言い聞かせて心を落ち着かせてるけど、悲しくて仕方なくて。
今でもどこかで寒い中死にそうな思いしてる子がいるのでは、とか。酷いことされてても、愛して欲しい一心で辛いのに親に笑顔を向けてるの子がいるんじゃないかとか…変な妄想ばかりしてしまいます。
私はおかしいのでしょうか?
私が抱きしめてあげたかった、ご飯食べさせてあげたかった。と思うのです。

私は無痛で産みましたが、死ぬほど娘が愛しいです。
大切です。
だから、虐待のニュースを見ると自分の子で想像してしまうと狂いそうです。

ニュースでやってるものがただの一部なのも分かっています。
多分普通の人は自分の家族には関係ないからこんなニュース見ても心に残らないですよね。私もそうなりたんです。
今もどこかで死にそうなことをされてる子がいるのに結局何もできないし、なんと言って良いのかわかりませんが
ずっと頭に残ってしまうんですよね。虐待のニュースが。
やっぱりどこか精神的におかしいのでしょうか。
共感してくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。

コメント

べりー*

考えると辛くなりますよね😭私も見た日の夜寝てる子供の顔見て、こんなに小さい子が‥と思うと涙が出ますよ😭

でもそれこそ悲しみに引きずられるので、あまり考えないようにしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます。
    自分の子を見て涙が出るの、私だけじゃないんですね。
    引きずられすぎてしまって、
    仕事中Yahooニュースをチラッと開いた瞬間目に入ってきた時にはもう、無理です。仕事に集中できなくなって。

考えないようにするしかないですよね。。🥲

• 1月20日
るい

私も虐待のニュースは
とてもつらいです…
なんでこんなに命懸けで
産んだ子にそんなこと
出来るんだろうって
ママの彼氏とか再婚相手が
手を出すこと多いですが
なんでママが守ってあげられなかったのか…
そんな目に合わせてまで
そんなクソみたいな男と
いたかったのか…

自分の子供と同じくらいの子が
そんなことされてたらと思うと
ほんとに心が痛みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます。わたしはシングルなんです。
    でも、絶対にそんな人になりたくなし、なる気もないし。
    理解できないですよね。
    なんでそんなクソ人間が自分の子より大事なのか。
    神経から腐ってるのかなって。
    大半が再婚相手、彼氏じゃないですか。人間じゃないですよね。
    一生、無くならないのよわわかってるんですけど、こんな残酷なことがあるなら人間にうまれてきたくなかったと思うレベルで辛くなっちゃいます😭

• 1月20日

虐待もそうですが、交通事故や火事とかで罪のない人が亡くなってるニュース見ると心が苦しくなります…
知らない人が亡くなって涙が出ちゃうこともたまにあります。

ほとんどの人がニュースをみて心痛めてると思います。
よく私は旦那とニュース見て語り合ってます。
自分には関係ないって思う人のほうが世の中少ないし、精神的におかしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かなそうです。
    虐待だけじゃなくて、事故などニュースも胸が痛いです。
    ただ、虐待は私の中でレベルが違うというか防げたことに対しての死なので、怖くて仕方なくて。そんなことをしてしまう人間が。

みんな関係ないって思ってる人の方が少ないですよね。そう信じたいです。

• 1月20日
ふかふか

その考え、わかります。
私は夜に車を運転してるときや高速道路から見るマンションや団地、一軒家の住宅街を通ると、この家のどこかで叩かれて泣いてる子どもがいるかもしれないんだよなぁ

行き場の無い思いを自傷行為に表してる火ともたくさんいるんだよなぁ
と虚しい気分になるときがあります。

虐待のニュースもそうです。
今、自分が住んでるこの地域にも辛い思いをしてる子がいるのかもしれない
と考えるときがあります。
その時、自分の心の中がずっしり黒いもので覆われたようになる感覚で辛くなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただいてほっとしてます。私も仕事帰り思うんですよね。

ずっしり黒いもので覆われる気持ちも全く同じです。そこから抜けれなくなると言うか…
    あまり考えすぎないようにしたいです。コメントありがとうございます😭

• 1月20日