※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中で仕事復帰しようとしているが、収入が心配。過去は普通に働けたのに今回は条件が厳しい。副業の申請などできる方法はあるかしら。

3人目を妊娠中だけど来月から2ヶ月だけ仕事復帰(飲食店接客業)する、でも、まさかのそんなに稼げないかもしれないといわれてやる気がめちゃめちゃ失せた…
実際お腹大きい(8ヶ月)妊婦に戻ってこられて何かあっても会社が責任取れない。というのはわかるけど、娘の時も息子の時もギリギリまで普通に10時〜17時まで(1時間休憩あり)で普通にシフトに入れられていたのに今回は何かあってからじゃ…ってなんで…
何か申請とかしなくてもいい副業とかないですかね…🥺

コメント

いーいー

コロナだからじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信を押さずしてしまって、、下に書いてます

• 1月21日
  • いーいー

いーいー

人では足りなくてもコロナで死産したニュースも国内でもあったので戻ってこられて何があった場合困るからでしょうね。
    生活も大事ですが今は命優先って事ですよ。
    もし何かあって妊娠継続出来なくなった場合ママリさんは後悔しないんですか?
    周りにもっと気を遣って欲しかったと思っても後悔先に立たずですよ。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、
    えりなさんのおっしゃる通りですね、何かあってからじゃ遅いですし、必ず後悔すると思います。
    えりなさんの言葉にハッとさせられました。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる所はコロナで営業時間は短縮されましたが、人は足りてなくて戻ってきて貰えると助かるとお話をされてました、でも、やはり妊婦だから何かあってからじゃ、というのがあるのかな、、と。
でも。私にも生活はあるのでそれなりにはシフトに入れて欲しかったな、、という気持ちです