※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おに
子育て・グッズ

退院して4日目の赤ちゃんが母乳だけで1時間以上吸っても足りないのか、寝ても1時間で起きてしまうことが心配。ミルクを足すと一気に飲む。足りているのか心配です。

まだ退院して4日です。母乳のみで
1時間以上吸ってたり
でも置いたらすぐ泣くとかは
足りてないのかな?
寝ても1時間とかです(>_<)

何十分も吸ってたけど
足りてないのかと思い
ミルク40足したら一気飲み(>_<)

コメント

キティ

足りてないと思いますよ‼10分ずつ左右あげてください。私も二人目ですが母乳出てるか悩みました。母乳あげてミルクあげて寝たらおっぱい自分で搾乳してください。続けたら今は2ヶ月ですがおっぱいだけになりましたよ✨

みずき1018

母乳は結構出てますか??
もしかしたら赤ちゃんもくわえてるだけだったり、吸ってるようで舌で転がして遊んでたりとかもあるかもしれないです(><)

私の場合は母乳は出てたのですが、ほんとにちょろ〜って感じで乳首も固くておっぱいもよく張ってました💦
それに加えて赤ちゃんもまだ吸い方も上手ではないので30分以上吸わせてても少ししか飲めてなかったです(´・ω・`)

病院で母乳どのくらい飲めてるか体重測ってたりしますか?
それで母乳が少ししか飲めてなかったらプラスでミルクをあげてました( ᵕᴗᵕ )

哺乳瓶だと吸いやすいってのもあると思いますよ!

無理せず頑張ってください!💪✨

ふく

産んですぐで母乳1時間もすわせてたら、乳首痛くなりませんか?💦私は最初の頃5分が限界でした、、、

傷になったりすると、治るのに時間かかったりするので傷にならないラインを見極めながら上げてくださいね!💦

私は産んで一ヶ月は毎日ほぼミルクでしたが、それ以降は完母です😊
ママと赤ちゃんのバランスがとれてくるまで、無理せず気長に頑張ってください!😊