※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデ
ココロ・悩み

ママ業に疲れてしまい、自分を嫌う。周囲に羨ましさを感じる。でも娘は可愛い。

ママをやめたい。そう思ってしまう自分がいます。そう思う自分が嫌で、妊娠もしてるせいなのかすぐに声をあげて泣いてしまいます。この子には私しかいないのはわかってるし、娘はすごく可愛いです。でも旦那や地元の友達を見ると羨ましくなります。

こんなママでごめんね。

コメント

むっく

分かる‼︎
そーゆーのたくさんあります。
旦那にポロっと話して、励ましてもらいます。

娘がうまれた時、上野動物園のパンダも出産で、パンダは育児放棄したけど飼育員が赤ちゃん育ててくれてて、いいな〜〜とすごく思ってました(笑)

マイナス思考になったときは、小さな幸せ日記をつけてみてください。そして、自分を褒める「ほめ日記」をつけてください。
意外と自分、頑張ってるし、素敵なことたくさんありますよ☺️

ととり

思った事ありますよ!なんて声を大師で言ってはいけないかもしれませんが…
皆が皆ではないと思うけど、一定数はいると思います。
ママ辞めたいって思ってもいいじゃないですか、ちゃんとママやってる証拠です。
辞めちゃう人は考えもしませんよ。
大変ですね、しんどいですね…分かっているのに上手くいかない時、泣きたくなりますよね。

口に出してみると、少し楽になれると思います。しんどさ、御主人に言えませんか?

色々と大変で、ちょっと今はピリピリしちゃってるかもしれないけど、お子さんはそんな貴方をママに選んできてくれたんです。
大事に想っていること、お子さんにもちゃんと伝わります、大丈夫ですよ。

ポンデ


同感してくれて嬉しいです(;_;)私も近くに旦那しかいないので話を聞いてもらってます。それでようやく転職する気になったみたいで‥。(今の仕事は会社に泊まることが多いので、1人で娘を世話してるようなもんなので)

なるほど‥(´・ω・`)落ち込むと、とことんネガティヴな発言しかツイッターで呟かないので、周りの皆さんに悪いなあと思っていたところでした。小さな幸せと褒め日記。つけてみようと思います!

ありがとうございました♡

グリム

こんにちは(T-T)
私も、一緒です。子供は可愛いけど1人になりたくなるとき、逃げ出したくなる時があります。
私の地元は遠く2年前旦那さんの実家に引っ越してきました。
旦那は地元だから友達とゴルフやら飲みやら行っていて、私は友達と会うのだって限られてしまって結局会えないじまいでいます。
そんなことがあるせいか、昔結婚する前に住んでたアパートの部屋の夢をみます💧
願望で戻りたい気持ちが強いのかな💦
みさみささんだけじゃないですよ、その気持ちを抱いてるのは(^^ゞ

今は妊娠中で子供みながらで大変ですよね(T-T)

ポンデ


ママをやめたい、だなんて最低なこと思っちゃいけないって思ってました(;_;)

最近しょっちゅう泣いてるので、それを見た旦那が話を聞いてくれます。近くに旦那しかいないので。こないだは孤独感があるということを話しました。

ありがとうございます(;_;)

ポンデ


私も地元遠くて、旦那は自分の実家が近いし‥会社の人とよく遊ぶので余計つらいです。性格が良いから周りに好かれているんです(´・ω・`)私の地元の友達は、みんな結婚すらしていないのでさらに孤独感。グリムさんの回答読みながら、うんうんと頷いてしまいました(^_^;)

大変ですけど頑張るしかないので(;_;)

ありがとうございました。

ゴーヤ

今妊娠されてて、もう1人のお子様は一歳なんですよね?もう一年もママされて、育ててらっしゃるじゃないですか(^_^)まだ新生児の子持ちの私からすると、尊敬です!私なんて、たった一ヶ月でめげてしまいそうな時あります^^;
妊娠もされてて、通常の体じゃないなか子育てもされてるなんて、私には想像しかできませんが、絶対しんどいですよね。ためこむと辛いので、しんどかったら旦那さんやここで吐き出してくださいね!

maron3

わかりますよ、
私もそうでした。
まだ子供も小さいとわかっていながらも、なんで泣くのよ!もぅやめて!と、思うこともありました。
周りを見ると遊んだり自由に動いたり、呑めたり、羨ましくなりました。
私はギリ20歳で出産し(自分誕生日の前日に子供が産まれたので)周りは飲み会、遠出、旅行羨ましくて、もぅ嫌と思うこともありました。
そう思いながら私は28に今月なりますが今思うのは若いうちに産んで苦労してた方が、後から自分が楽になる!
歳とって体力的についていかなくなっても子育てをしないといけないとおもったら40前半で楽になってママ友や子供友達のママ達、旦那と飲みに行ったりもステキ!って私は思えるようになりました!
それに絶対子供は、私のママ、僕のママ若いでしょ!パパ、カッコイイでしょ!って自慢したがります。
自慢したくなるママになれたんですから沢山嫌になることもあると思いますが旦那さんにも協力してもらってたまには羽をのばしてください☆
子育てはママだけがするものじゃないですよ☆

a-s.mama

わかりますよー( i ³ i)
辛いですよね。
頑張ってますもんね。

私も地元から離れて
生活しているので
孤独感を感じたり、
投げ出したくなったりします( i ³ i)

私も泣いてしまう事もあります。
でも、最近は
二人目が産まれたらそんなコト
考えてる暇もないくらい
育児に明け暮れるのかな?とか
考えたら、
なんだか泣いている時間が
勿体無く感じましたw

それに娘が私を独占出来るのも
あと5ヶ月なのか、と思ったら
たくさん構ってあげたくなり
考え方が変わりました♪

妊娠中の大事な身体です♡
頑張りすぎず、
考えすぎず何かいい
解決策や、転換方法が
みつかるといいですね♡

一緒に頑張りましょう♪
お互い素敵で穏やかな
マタニティライフが
送れますように♡

りゅうくん大好き

まさに昨日の夜そう思っていました!
私の場合はつわりなんですが(´Д` )
もう辛くて辛くて本当に降ろした方がどんなに楽かと時々思っちゃいます(>_<)
まだ妊娠初期で赤ちゃんがお腹の中にいる実感もなくただ気持ち悪い、激しい頭痛、が続いてます!
私は初産なので子育経験はないですが、これが子育てしながらだったら本当に辛いと思います!
そして、それでも子供に愛情を注ぎながらも頑張っているままたち見てると尊敬します!
お母さんだって辛いことたくさんありますよね、誰にも言えない悩みだってたくさんあると思います。だから辛くなった時は泣いてもいいと思います。
私も小さい時、幼稚園前の記憶がまだ残っているんですが、家の事情でお母さんが良く泣いていました。それでも一生懸命自分を育ててくれるお母さんが大好きで、支えてあげようと思いながら育ってきましたよ^_^だからちょっと気が強いのとお母さんをいじめる親戚を見ててすぐ歯向かってました笑
だからくじけないで頑張ってください!可愛い娘さん言葉に出せないだけでわかってくれていますいよ^_^

ポンデ


新生児の頃も泣いてました(笑)でも里帰りしてて、実母が近くにいたのが救いでしたね。多分今までママやめたいって思わなかったのは、余裕がなかったからだと思っています(^_^;)ついこないだ断乳成功して、1人でよく遊ぶし、だから余裕ができてからの孤独感‥そして妊娠っていう(^_^;)

しょっちゅうここではお世話になってます( ;o; )

ありがとうございました!

ポンデ


そうなんですよね(;_;)自由に遊んだり呑んだり羨ましいですよね。

実両親も若い頃に私産んだので、(ちなみに私も同じくらいに娘を出産しました笑)友達によく「ママ若い!!」とか「パパかっこいいね」って言われると凄く嬉しかったです(*´ω`*)

そう思い返してみると、娘もいつかって思うと楽になったような‥。

ありがとうございました!

ポンデ


地元から離れると孤独感感じちゃいますよね(^_^;)一人暮らしや同棲していた時はそうでもなかったのに(笑)

そうですよねー。娘が新生児の頃もそんなこと考える暇なかったですもん(^_^;)

ありがとうございました♡

ポンデ


つわりはツライですよね(;_;)きっと、りゅうくん大好きさんよりかは私のつわりは楽だったと思いますが。ツライ人はつらいのわかります。

そうですね、きっと娘はわかってくれてると思います(´・ω・`)しょっちゅう娘の前で泣いてしまっているので。

ありがとうございました!