※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。7週か8週で気づく。子宮外妊娠のリスクで早めの病院へ。1人目の病院以外も検討中。悩んでいます。

妊娠検査薬で陽性が出ました。
気づくのがかなり遅くたぶん7週か8週です。
1人目のときの病院の予約が1週間後しかできませんでした…

ネットで見たら子宮外妊娠などのリスクがあるので
気づくの遅くなったら1日も早く病院に行くべきだと
書かれていて怖くなってきました。

1人目のときの病院以外で早く行けるとこを
探すべきでしょうか。
この病院が良かったのですが諦めるべきか
悩んでいます😰

コメント

あなたのママ

私も予約取れずに行った時にはもう10週でした笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    産婦人科ってほんと予約取れませんよね…
    うちは田舎なので人が集中してて余計に混んでいて無事分娩予約できるか心配です😵

    • 1月20日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    私は今の産院が良かったので粘りました😅無事妊娠確認出来ますように!

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    産院選び、とても重要ですよね…先生との相性が良かったので私も今のとこがいいのですが🥲
    ありがとうございます❣️

    • 1月20日
コスタ🛳

私ならとりあえず、1日でも早く見てもらえる産婦人科探して行きます!
同時に1人目と同じ産院も予約して後日行きます😊

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    同僚の奥さんが子宮外妊娠で、手術予定前日に卵管破裂をおこして生死をさまよった?などと聞いたので怖いです...💦

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね……💦
    2つ予約しておくのも手ですね!🥺
    田舎であまり産婦人科がないのですが
    ちょっと怖いので予約の電話入れてみようと思います!

    • 1月20日
はじめてのママリ

上の子と一緒の病院を予約しておいて、それまでにすぐ行ける病院にも行って正常妊娠か診てもらうのはどうですか?😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!妊娠判定だけしてもらうというのも手ですね!
    病院には事情を説明して他の病院にも電話してみようと思います🙇‍♀️

    • 1月20日
かんちゃん

私は違う病院に行きました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    早目に正常妊娠か調べないといけないですね……

    • 1月20日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    そして、紹介状書いてもらいました!

    • 1月20日
S (22)

1人目がかなり遅く23wで気付き初診でした😅
私なら早く見てもらえる病院探します!

  • ママリ

    ママリ

    23週ですか!でも生理不順などあったら
    それくらいまで気づかないかもですね……💦
    早く見てもらうべきかと思うので
    とりあえず妊娠判定だけでも早目にしてもらってきます

    • 1月20日