※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

祖父母(自分の両親や夫の両親)が子供にケガをさせたことありますか?う…

祖父母(自分の両親や夫の両親)が子供にケガをさせたことありますか?

うちは実親がもう年寄りで注意力がなかったり、かなり適当なところがあるので何度も娘にケガをさせられています。

救急車で一度、夜間の緊急外来で一度、その他何度もあります…顔の傷は女の子なのにまだ残ったままです。
娘に痛い思いを沢山させてるのが悲しくて申し訳なくて、でもその度、許してるのですがもうそろそろ限界になってきました。私に寛容さが足りないのでしょうか…😓皆さんなら許せますか?

コメント

はじめてのママリ

ありません。
の以前にそういった事を危惧して「預けない&預からない」にしています。

ニュースでも「おじいちゃんの車に轢かれた」だの「おばあちゃんと散歩に行って迷子」だのありますしね。
1つの命と考えたらどんなに信用できる人にも預けない事にしています。

そんなご両親に預ける側の責任も多いにあると思います。

  • たまご

    たまご


    そうですか😢夫が単身赴任でずっといないので一人で子供二人をみられず、やむを得ずなんです…

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家も飛行機距離なので頼れませんが、帰省しても「万が一子供が怪我した時が怖いから預からない、私達も若くはないから万が一もあるとは思う」とは言われています。
    母は小児科勤務の医療従事者(75歳)ですのでそういった事には慎重ですし、私もニュースを見ていて「預けなきゃいいのに」と思うことは多々あります。

    預けなければ起こらない事態ですし、プロに頼む方がよっぽど保証面や安心感もあるかと思います。

    • 1月20日
うどん

どういう状況で怪我させたかにもよると思いますが、何度もとなると私なら許せないです。
私の目が届くところでじゃないと会わせないと思います。

はじめてのママリ🔰

預けるからですか??

はじめてのママリ🔰

ほかに頼る人がいないなら地域のファミサポとか一時保育とか、プロに頼みます💦
義父母が同じく高齢なのに何かと預かりたがりますが、絶対に預けないです。それは親が防げることだと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一度父が扉よく確認せずに閉めてしまい指を詰めて爪が黒くなったことはあります💦

きちんと謝ってきてくれたので許しました😭

何度もとなると許せないし預けないですね
一時保育とかなにかプロに頼む方が安心なのかなと思いました😭

はじめてのママリ🔰

怪我させられたことはないけど、
私が35で親もそれなりの年齢なので、私でも疲れる子供(3歳)の相手は1時間くらいしか頼んだことないです。
「年寄り」と表現されてるなら尚更のことかと思います。
預ける側にも責任あると思いますし、相手はプロじゃないですからね、、、
プロならいくらでも文句言いますが。

許すも許さないも、一度ならまだしも二度あればもう怖すぎて預けないです。
怪我させないでってお願いの方が無謀に思えます。

はじめてのママリ🔰

実母(50代)に預けてた時にあります!!
でももう預けてる以上仕方がないかな、と思ってます!
怪我ってどんな時に起こるか分かんないですし、もっと大怪我を私がさせてしまうこともあるかもしれないですし、、🥲🥲
ただ、注意力がないとか適当なのであればお金がかかっても一時保育などに預けます!!

空色のーと

そもそも不安がある人には預けない主義なので、ワンオペで大変だろうと、絶対に自分で見てきました☺️

どうしても預けなきゃ行けないときは、一時保育とかちゃんとした所にした方がいいと思いますよ!

りんご

何回も預けてますがケガは一度もありません💦
それだけケガしてたら許す許さないの問題ではなく子供を任せるのをやめます💦

はじめてのママリ🔰

娘に怪我をさせられているとは?
どちらが被害者なのかわからないです🤔

はじめてのママリ🔰

一緒に実家にいてそんな救急レベルの大怪我するんですか?
見てないのでしょうか?そんな目の届かない所にいる方が疑問です、、、自分に責任があると私なら思います。

  • たまご

    たまご

    そうですね…怪我がおきてるのは、下の子を見てるときなのでお風呂や寝かしつけの授乳などで別のところにいますね。難しいです…

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

ないです🙅‍♀️
まず、身の回りのことが
自分でできないような幼い子供を
預けたりなんてしないので💡

下の子を見ている時に…と
おっしゃってますが
普通は下の子の世話をするからといって
2歳の子を目の届かない所に
おくことなんてないですよ。
お風呂も寝かしつけも授乳も全部
上の子のことも見ながらするんです。

  • たまご

    たまご

    同居していればさすがにみていてもらうことはあると思います。父親がいないので私一人で24時間で二人をみることはできません。

    • 1月21日