※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが音に敏感でモロー反射が出る。鼓膜に異常があるのか心配。音を出さずに生活するのが難しい。くしゃみでも起きる。異変があるか心配です。

生後20日の赤ちゃんがいるんですが、やたら音に敏感?になってきたみたいでちょっとした音でもモロー反射が出ます。
退院した時はそんなでもなかった気がします。

なんか鼓膜が異常あったりするのでしょうか?
いきなりなので音を出さずに生活するのが難しいです。
くしゃみでさえモロー反射がでて起きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。そして自分のモロー反射にびっくりして起きて泣くの繰り返しで😅
うちはあえて昼間は通常通り過ごしてましたよ。テレビをつけ、掃除機もかけ。その甲斐あってか普段の生活音くらいでは起きないので有難いです😂
かわいそうな気もしますが、みんなにあることなので心配いらないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通りに過ごしてるのですがビニールの音、ドアの開け閉め、くしゃみ、少し体に何か当たったらなどキリがないのですがモロー反射が出ます。。生活も気を遣ってるのでそろそろちょっと疲れてきてます、、
    なんか病気なんじゃないか?ってぐらい日に日に酷くなってます😨

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菓子袋開ける音とかでもなんでもうちも反応してました😭1ヶ月検診の時逆にしっかりモロー反射でてますね、大丈夫ですね!と言われてそこから自然なことと安心して過ごせた気がします。モロー反射こちらも辛かったのでバスタオルで巻き巻きして過ごしてもらったら良くなりましたよ!😌

• 1月20日
りぃ(26)

音に敏感なだけで異常があるわけじゃないと思いますよ!

反射で毎回ギャン泣きするとかなら考えものですがそうじゃないなら普通に生活していいと思います!
ある程度の雑音になれてもらわないと今後が大変です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ギャン泣きを何回かします😥
    モロー反射がなければずっと寝れるいい子だと思うほどモロー反射がやばいです、、、

• 1月20日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

んー、これ使ってみたらどうですかね?
    私自身まだ使ったことないんですけど結構寝てくれたって意見が多いいですよ!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらの商品シ知り合いの人からもオススメされました😂😂
    買おうか迷ってます😞

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

長男は音にとても敏感でした💦
日中はリビングのベビーベッドで寝かせていましたが、2-3ヶ月になっても生活音に慣れず、朝寝昼寝も寝室にしました💡

それでもドアの開閉音でもビクッとするので、ホワイトノイズかけたりもしていました!

聞こえ、発達など全く問題なく成長していますので心配要らないですよ🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感すぎると何をしても様子を伺っての繰り返しです😓
    最近になりますます敏感になってきてます😭😭ミルク中にも手足が動くようになりました、、、
    ホワイトノイズ!YouTubeにもありますか?
    異常ないなら良かったです、、、😭
    なんかネットでみると自閉症とか書いてあるんで心配でした、、

• 1月20日