※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを多くしています。ミルクや透明な液体を吐くことがあり、回数が多いようです。先生に相談する前に他のお子さまの状況を知りたいそうです。

吐き戻しについて

5ヶ月になり、寝返りや腹這い遊びを少しづつやるようになってきました。
お座りの練習も遊びの中でやっているんですが、
結構吐き戻しが多いんです。
ミルクをそのままというよりも消化したミルクと
胃液?よだれ?のような透明な液体をケロッと。
どばーーっと多くはないですが、回数が多いです。

先生にも相談してみようと思いますが、
みなさまのお子さまの様子を知りたいです。

コメント

あり※

うちも多かったです。消化したのもでましたよ。お座りしたりコロコロしたりすると更に圧迫されるので吐きやすいです。8ヶ月ぐらいまでありました

はじめてのママリ🔰

うちの子も10ヶ月くらいまで
吐いてましたよー😭😭
透明だったり
ドロドロだったり🥺
その頃が一番
吐いてたと思います😭

おうりん🍎

うちの子もそんな感じで、たまにゲップと一緒にヨーグルト状のもの吐きます。
新生児のころから病院でいしょくどうぎゃくりゅうしょうという診断が出てます!
ミルクにとろみつけてみてはどうでしょうか?

pucchin

はい、寝返りするようになって吐き戻しが同じように増えました💦なるべく飲んだ後は寝転がらないようにハイローチェアとかに置いてます!寝返りしたいよ〜動きたいよ〜って感じで機嫌悪くなりますが😢😹