※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

2日続けて便が出ているけどお腹が張っている感じがある場合、この週数でもお腹が張ることはありますか?産婦人科に連絡すべきでしょうか?

少し便秘気味ではあったけど2日続けて便は出てるのに、なんだかお腹が張ってる感じがあります。突っ張ってる様な張ってるようなって感じで。
この週数でもお腹が張ることはありますか?💦
産婦人科に連絡するべきでしょうか?

コメント

もふ🔰

私の場合ですが1人目も2人目も妊娠6週過ぎたくらいからお腹に変化があって張りがありました。

生理痛のような痛みだったり胃腸にガスがたまったような圧迫感、お腹が引っ張られるような感じです。

不安になり病院で聞いてみたら、急激に子宮が大きくなろうとしたり妊娠のホルモンバランスでそうなるみたいで、

出血などがなければ自然なものなので普通は大丈夫だよと先生からは言われました。

(私は少量の出血や茶おりもありましたが、それも子宮の成長による生理的なものみたいで何週かしたら止まりました)

張りや痛みがあるときは無理せず休んだり、カイロを軽く張ってみたり様子を見て骨盤ベルトをつけたりしていました。

大きな出血があったりあまりに痛みが酷いようなら、気軽に病院に相談してみたら良いですよ!