※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

抱っこ紐で走ってしまい、赤ちゃんが揺れたことで揺さぶられ症候群が心配。この状況で大丈夫でしょうか。

抱っこ紐したまま走ってしまいました。

あと数日で2ヶ月になる子をコニーで抱っこしていて車から家までの距離だったので頭を片手でささえていました。上の子を車からおろしたら道路に飛び出しそうになったのでとっさに走って追いかけました。2.3メートルです。片手は赤ちゃんの頭に軽く添えてありましたが、よく考えると頭が、というか走った振動で赤ちゃんが縦揺れした気がします。

揺さぶられ症候群が心配になりました。

特にいつもと様子は変わりませんが心配です。

このくらいなら大丈夫なものでしょうか。

コメント

あんどれ

そのくらいなら大丈夫ですよ😊

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます!1人目のときと違って上の子に合わせて色々と動いてしまって時々月齢に合わない動作だったんじゃ…と罪悪感にかられています😣

• 1月20日
Huis

大丈夫ですよ😊上のお子さんも無事で良かったです😭

• ぺんぎん

ぺんぎん

ありがとうございます!自分的に激しかったのでとっさのことで不安になってしまいました😓

• 1月20日
  • Huis

Huis

両肩抑えつけて前後に揺さぶるような揺れでなければ大丈夫だそうですよ😊

• 1月20日