※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purple
子育て・グッズ

同じクラスのママ友からのLINEが面倒で、園からのメール内容を毎回教えてくるのが疲れる。辞めてほしいと伝える方法は?

同じクラスのママさんで送迎とか被ると
挨拶するだけの方が居たのですがここ何ヶ月か前に
子どもが娘ちゃんの事が大好きみたいでもし良ければ
仲良くして下さいと話しかけてられてそれ以来何度も
話しかけられ連絡先を聞かれるので同じクラスで卒園まで
関わりあるしで断る理由が見つけられなくて
とりあえずLINEを交換した方がいます。

私はママ友関係とかめんどくさくて群がるのとか
好きじゃないので全然1人で大丈夫なタイプなので
連絡先交換したからといって深い関係のママ友に
なったつもりはありませんでした😅
でもそのママさんは暇なのかやたらとLINEしてきます。
既読だけしてまだ返信してなくても追加できます🤣💦
面倒だなと思いながら適当にやり取りしてて。
ここ最近でめちゃくちゃ面倒いと思う事がありました!

園では何かあると園専用メールで連絡がくるのですが
そのメールを毎回スクショしてこんなメール来てますよ!
とか園からメール来てますよ!とか毎回のように
私に教えてくるんですよね🤣💦
いやそのメール全保護者に来るから私にも同じ様に
来てるよーわかってるよーって思うんですが🤣💦
園メール来るたびに秒でスクショしてLINE送ってくるから
流石に毎回教えてくるのに疲れてきました😅
どういう言い方したらこれ辞めてくれると思いますか?
ストレートに私にもメール届いてるから知ってます的な
感じに伝えてもいいのでしょうか?😫

コメント

deleted user

来てないと思ってるんですかね?笑
そのまま伝えて大丈夫だと思います🙄!

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます!
    全保護者に一斉送信されるメールなので知らないはずないのです😭
    毎回来るたびに、そうですね!私も見ましたよ!とか返すのが面倒で😫

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどうですねぇ😱
    それでなら返信くれると期待されているんですかね😂
    ストレートに、私にも来てるので大丈夫ですよー😳って伝えて良いと思います😇💦

    • 1月20日
  • purple

    purple

    そんな気がします!
    LINEすれば話がまた広がると思ってる感じがします😅
    いちいちそんなんで連絡されても正直面倒です🤣
    さっきも来てたので正直に私にも来てるので大丈夫ですと伝えます!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりそう思ってそうな感じですよね😇
    これでなくなってくれればいいですよね😱!

    • 1月20日
  • purple

    purple

    さすがに既読スルーはダメですよね?
    返すのすら嫌になりました🤣💦

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いと思います🤣
    たまに気が向いた時に返すくらいでも😂

    • 1月20日
  • purple

    purple

    一応いつも既読スルーしてるのに追加でLINE来た時には、私めちゃくちゃズボラで連絡も途切れる事普通にあると思うのですいませんって伝えてます🤣
    だからもうスルーします🤣

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういう子いますよね🤣
    メルタル強いなーって、いつも思います(笑)

    • 1月20日
はじめてのママリ⭐️

わかります…!
私は園バス停が一緒のママがそんな感じです…
LINEの件もとってもよくわかります😅
私はインスタを聞かれ教えたのですが、コメントが来たのに気付かず返信しなかったら夏休み中だったこともあってか、何か嫌われるようなことした?と1000文字以上のLINEが来ました😂😂😂

元々苦手でしたがそれから大嫌いになり、LINEも自分からは送らないし既読無視も余裕でしてます!💦
普通これくらいのことしてたら嫌われてるかな?って気付くと思うのですが、気付かないところがさすがだなともはや尊敬しています🤣
私はそのママ嫌過ぎて、下の子は2歳児クラスに入れるか迷っています💦
そのママに会いたくないので…

たぶんそのママ友さんも普通ではないと思うので💦
自分から距離取っていって良いと思いますよ!

  • purple

    purple

    コメントありがとうございます!
    似てますね🤣
    私もインスタしてたら教えて下さいって言われて見る専用でほとんど更新しないけど教えたらストーリーあげるたびに必ず一言メッセージ送ってきて執着がすごいです💦
    教えなければ良かったなと😅
    LINEがとにかくうざいのでもう既読無視スルーしてます🤣🤣🤣
    相当暇なんだろなと思います😅

    • 1月20日
  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    たぶんぴぴさんのママ友さんも私の園バスのママも他に友達いないんだと思います😭
    まあ確かにこんな人と友達になりたくないよなぁと思うのでよくわかりますが…(笑)
    子供がいなかったら絶対関わってなかったタイプじゃないですか?💦
    うちもママ友の子供がうちの子と遊びたいって感じでめちゃくちゃしんどいです😂

    • 1月20日
  • purple

    purple

    友達いないんですかね🤣笑
    たしかに子どもいなければ一生関わることのないタイプですね😅
    最初は息子が娘ちゃんの事大好きなのでとか初恋とか言ってたのに実際は子ども同士そんなに仲良しってほどでもなくて一度も遊んだ事無いしうちの子からも一切その子の名前出てこないのでただ近づくための口実だったんだろなと今になって思いますね。

    • 1月20日